【キッザニア東京】鉛筆工場のお仕事

1.パビリオンデータ

パビリオン 鉛筆工場
スポンサー 三菱鉛筆
お仕事 鉛筆工場スタッフ
Job PENCIL FACTORY WORKER
所要時間 公式25分
定員 6名
公式推奨年齢 3歳~
身長制限 なし
人気度 C
写真撮影 なし
お土産 試作品の鉛筆
お給料 8キッゾ
キッザニアクラブ特典 あり

.概要

 エプロンを着用し、鉛筆を作製します。キッザニア東京にのみ開設されているモノづくり系のアクティビティです。2階絵の具屋横にあるパビリオンです。

 ズーパーバイザーさんに鉛筆の製造過程を教えていただき、木の型に鉛筆の芯をはめ込みます。

 機械で鉛筆を作製している過程を確認します(たぶん機械内の製造過程はイミテーションです)。

 お土産として、試作品の鉛筆を持って帰ることができます(2B3本組)。

 子供たちとの間に仕切りは無いのですが、子供たちを背中から見る状況になりやすいので、距離は近いものの、いい写真はむずかしいです。中の会話はよく聞こえますが、パビリオン前が狭く、絵の具屋の前にもなるので、落ち着いて鑑賞できません。

キッザニアクラブ特典

 もって帰る鉛筆が2B3本→10B/10H/2Bの1本ずつになるらしいです。


3.攻略

 キッザニア東京でのみ体験できるアクティビティで、筆記具屋(こちらも三菱鉛筆がスポンサー)の閉鎖に伴って2016年12月にできた新しいパビリオンです。お土産が実用的なのですが、筆記具屋より人気が落ちます。

 関西から遠征組にとっては、キッザニア東京でしか体験できないパビリオンであり、逃さず体験したいところです。予約困難なアクティビティでもないですが、人気はあるほうなので、タイミングを見計らって予約しましょう。さすがに直前では参加できないので、45分~2時間前に予約できればベストでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする