【テーマパーク】2024年夏 堺・緑のミュージアムハーベストの丘 訪問記

今回、2024年夏のハーベストの丘体験記です。夏の酷暑の中、屋外型テーマパーク訪問を敢行してきました。

緑のミュージアムハーベストの丘へ

 ごぶさたしております。今回、大阪府堺市の緑のミュージアムハーベストの丘にやってきました。堺市のかなり山側の方に位置するテーマパークです。路線バスもありますが、阪和自動車道の堺インターチェンジから車でアクセスする方が多いと思います。

 2024年夏の日本列島は酷暑が襲っているので、屋外型テーマパークにとっては試練の夏を迎えています。とはいえ、ご覧のように訪問者はかなりいらっしゃいました。駐車場も満車に近かったです。

やっぱり暑かった

 チケットを購入してパーク内に入ります。

 パーク内に入ってすぐの場所はのどかな雰囲気のショップやレストランが並んでいますが、とりあえずはスルーして、子供たちが喜びそうなアトラクションへ。

 さまざまなアトラクションがあるのですが、基本的に全て有料です。恐竜は「怖い」とのことでパス。

 シルバニアファミリーに興味を持つ年齢層ではなくなってしまったので、こちらもパスでした。

 なぜか観覧車に興味を示したので乗ることに。この暑さの中で観覧車かよ!

 パーク内を見下ろします。絶景と言ってもいいですが、やっぱり暑い。

 次に興味を示したのはアスレチックです。怖がりなのに大丈夫かな。低いルートもあるので、なぜか高いコースを選んでいました。

 予想通りと言うか、いきなり立ち尽くして撤退です。お金かかってるのにもったいない。

 時間とともにさらに暑くなってきて、我が家は限界。早々に退散しました。

なぜか関西空港へ

 時間がかなり余ったので、そのまま関西空港に向かいました。展望ホール「スカイビュー」は入場料無料です(高速代とか駐車代はかかりますが)。

 屋上には滑り台など、子供用の遊具があります。

 新型コロナの影響もひと段落して、フライトもたくさん飛来していました。

この日の感想

 屋外型テーマパークへ夏季に訪問するのはかなりつらいですね。子供連れは暑さ対策をしていきましょう。

 ハーベストの丘は全世代で楽しむことができるともいますが、季節を選んだ方がよさそうですね。家から遠くないので、また訪問してみたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする