【スパワールド】2020年秋の週末 体験記

今回は2020年秋のスパワールド体験記です。新型コロナウイルス感染症に伴う職場の指示により、なかなかキッザニアへ訪問することができません。ただ、わが子もじっとしてられないお年頃。とにかくおでかけしたいとのことで、大阪新今宮にあるスパワールドに行ってきました。

コロナ禍のスパワールドは比較的空いてます

 週末のスパワールドです。入り口で、なぜかキン肉マンがお出迎えです。もう、キン肉マンをしらない世代も多いんでしょうねえ。

 入場口で体温チェックして入場します。大人1,500円、子供1,000円、キッザニアに比べたら、ずいぶん安く楽しめます。時間制限もありませんし(プールは10:00~19:00)。

 プールへ向かうには、男女別の更衣室(温泉)フロアに向かい、8階のプールで合流します。更衣室まで来ると、さすがにみなさんマスクを外しますよね。ちなみに、4階のキッズエリアや6階のフィットネスジムは、新型コロナウイルス感染症の影響で営業休止中です。

 さて、プールフロアに到着。週末ですけど、人は多くないですね。夏場のピーク時に比べたら、ガラガラと言っていいでしょう。人が行き交ったり、プール内で他の家族と接触するリスクは高くないです。

 絶叫系ウォータースライダー類も待ち時間はほとんどなしです。乗り放題パスを購入すれば、本当に乗り放題です。以前のわが子は怖がりだったのですが、最近は怖いものなしですね。スライダーを何度も楽しんでいました。

 今回はずっとプールで楽しんでましたね。昼食はプールサイドでうどんやカレーをいただき、温泉は体を洗うくらいでした。余裕をもって楽しめて、17時までにはプールを退散です。

この日の感想

 秋の週末ですが、人は少なめ。新型コロナウイルスの影響で、みなさん避けているのかもしれません。1日楽しめるのでコスパはいいんですけどね(スライダーが高いのが難点)。

 ちなみに、GoToトラベルの地域共通クーポンが入場時や退室時の精算で使用することができます。有人受付で生産する必要があります。

 あまり遠出ができない今日この頃ですね。片方で移動の制限、片方でGoToトラベル、どうしたいのかわからない世の中です。いろんなしがらみがあって、旅行なんてできませんから、GoToトラベルを使える方がうらやましいです。財源は私たちの税金なんですよね・・・いいかえれば私の納めたお金も・・・つらい(泣)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする