【キッザニア甲子園】ケアサポートセンターのお仕事(2020年7月30日オープン)

1.パビリオンデータ

パビリオン ケアサポートセンター
スポンサー 日の出医療福祉グループ
お仕事 介護福祉士
Job 
所要時間 公式35分
定員 4名
公式推奨年齢 5歳~
身長制限 なし
人気度 E
写真撮影 あり
お土産 認定証
お給料 8キッゾ
KidZania Professional なし                                         

2.概要

 2020年7月30日にオープンしたケアサポートセンターの記事です。新型コロナウイルスの影響でなかなか訪問できない状況が続いていたのですが、ようやく攻略記事にすることができました。

 パビリオンがある場所はもともとホテルがあった場所です。窓が広くとられていて、明るい雰囲気です。受付は2階になります。

 オレンジと青緑の制服に着替えてオリエンテーションが始まります。介護福祉士として、高齢者介護のお仕事です。

 まずは背が曲がって歩きにくい高齢者が、どれだけ歩きにくいかを実際に体験します。

 次に、イスに座った高齢者を車いすに移す作業を体験します。

 1階に移動し、車いすに乗った高齢者を補助して、移動の手伝いをします。実際にキッザニアの通路に出て、車いすを押していきます。パビリオンに戻ってきてお仕事終了です。

 パビリオンは扉があってクローズされていますから、中の声が聞こえません(2021年現在、コロナ対策で扉がオープンされていて、中の声が聞こえます)。

 大きなガラス窓があるので、パビリオン内を写真で撮影することは容易です。

 公式ホームページの推奨は5歳からです。お仕事の内容はやりがいはあるのですが、子供たちの身近なお仕事ではないかもしれませんし、興味をひきにくいかもしれません。残念ながら、人気が高いとはいいがたいです。

 成果物は、介護福祉士の認定証です。

KidZania Professional特典

 なし

3.攻略

  残念ながら子供たちに人気のパビリオンとは言えません。定員に達しないお仕事の回も多いです。直前でも定員が空いていることが多く、一人も参加者がいないのでお仕事がスタートしないこともあります。

 体験するために入場を早くする必要はないと思います。他の人気アクティビティを体験する中で、時間が空いたときに、隙間時間で参加するのがおすすめになります。キッザニア甲子園にしかないアクティビティなので、キッザニア東京がメインのお子さんは、キッザニア甲子園訪問時に是非体験をしてみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする