【キッザニア甲子園】auスマートパスプレミアム特典が開始されました

はじめに

 auユーザーが加入できるauスマートパスプレミアムという会員制度があります。キッザニア甲子園が運営しているわけではなく、auが運営している有料会員制度です。今回、その会員に対して、お得なキャンペーンがキッザニア甲子園公式サイトで発表されたので、私見も交えて紹介させていただきます。

キャンペーンの概要                                           

 今回のキャンペーンの対象は、auスマートパスプレミアム会員限定です。具体的には専用アプリをダウンロードして、そちらからキッザニア入場予約(東京・甲子園のいずれもOK)をすると、1000円OFFとなるキャンペーンです。ただし、auエブリデイという、金曜日限定日替わりキャンペーンなので、金曜日に予約する必要があります。

 このキャンペーンを利用するには、auが販売したスマホのユーザーであり、かつauスマートパスプレミアムの会員になる必要があります。月額499円かかる有料会員制度ですが、月に1回以上キッザニアに行くのであれば元がとれる計算です。

ーキッザニア公式サイトより引用ー

対象期間
2018年10月15日(月)~12月21日(金)各日第1部・第2部
※除外日あり 詳細は「auスマートパスプレミアム会員サイト」をご確認ください。

このキャンペーンはdocomo的に大丈夫なの?

 キッザニア公式ホームページにauの名前が出るのは初めてではないでしょうか。キッザニアにはdocomoが公式スポンサーについていて、「ロボット研究開発センター」というパビリオンが設定されています。

 キッザニアは、同じ施設に分野の重なる企業がスポンサーになることはありません。キッザニア甲子園の場合、電車は阪神電車で、飛行機はANA、自動車は三菱自動車と、同分野では1企業のみです。飲料系も、以前はコカ・コーラが入っていましたが、そちらが撤退した後はサントリーがスポンサーになっています。

 auは明らかにdocomoのライバル会社ですよね。docomoは「プレミアムクラブスペシャルナイト」というキッザニア甲子園貸し切りイベントを実施したり、「Exciting Week with docomo」といったイベントを開催することもある、キッザニアの大口スポンサーです。docomoはこのキャンペーンをどう思っているのでしょうか? 

 ちなみに、我が家はみんなdocomoユーザーなので、このキャンペーンは利用できません。ちょっと残念。docomoユーザーが入場料金の優待を受けられるキャンペーンは、私の知る限りありません。うーむ。

2018年10月1日にキッザニアの運営会社がKDDIの傘下に入った模様です。KDDI傘下の会社でdocomoがブースを出しているという、非常に奇妙な状況になっています。キッザニアは1業種1社のみの出展になるので、docomoが撤退しない限り、KDDIは出展できませんね。docomoが携帯電話ショップをやめてロボットのブースにしたのも関係あるかもしれません。

まとめ

 docomoユーザーである我が家のひがみのような記事になってしまいましたが、利用できる方はお得なのでしょう。公式サイトでは、このようなキャンペーンが発表されることがあるので、キッザニア甲子園のヘビーユーザーはときどき覗いてみることをお勧めします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする