【キッザニア甲子園】大人だけのキッザニアの発表で公式サイトは大混乱

ーキッザニア甲子園公式サイトより引用ー

はじめに

 2018年10月24日、キッザニア甲子園で「大人のキッザニア」が開催されることが発表されました。開催日は2018年12月13日木曜日です。この発表の影響で、キッザニア公式ホームページがダウン寸前で、なかなかアクセスできない状況が続いています。いったいどんな企画なのか、ほとんど公式ホームページそのままですが、解説してみたいと思います。

企画の概要                                           

 今回の企画は、16歳以上に限って参加できます。開催日は平日第2部(16時~21時)ですので、高校生や中学生は参加可能でしょうが、一般社会人は参加困難だと思います。キッザニア甲子園ができて10周年です。キッザニアができた時点で大人になっていて、どうしても参加したかった方には、涙の出そうな企画ですね。

 公式サイトになかなかアクセスできないとおもいますので、できるだけ引用してみました。

ーキッザニア公式サイトより引用ー

開催日
2018年12月13日(木) 16時~21時
14時から入場受付を開始し、整理券を配布します。
開場は15時30分からです。それ以降でもご入場いただけます。

対象
大人(16歳以上)

入場料金(本体価格)
4,500円(食事券付)※割引プランもあります。

キッザニア甲子園の10周年を記念して、「大人のキッザニア」を開催します。キッザニアの職業・社会体験を通して「こどもの生きる力を育む」というコンセプトをより沢山の方々にご理解いただく為、このたび大人もこどもと同様の体験が出来る機会を設けさせていただきました。普段はこども同伴でなければ入場できないキッザニアに大人だけで入場できるスペシャルデー。こどもの頃に戻って「夢」だった仕事に挑戦してみませんか。

通常のキッザニアでアクティビティ体験できない大人が、特別に楽しめるスペシャルデー。こどもの頃に夢だった仕事に挑戦できます。 実在する企業のロゴが入ったユニフォームを着て、写真が撮れる「フォトオポチュニティ」を実施します。 4名以上の予約で10%OFFのグループ割引プランもあるので、お誘い合わせの上ご来場ください。 また、入場料には4つのメニューから選んでいただける「食事券」がついています。

この企画はすごい

ーキッザニア公式ホームページよりー

 キッザニア公式ホームページには、大人の体験イメージ写真が掲載されています。100種類以上の仕事が体験できるとのことで、現在実施されているほとんどのお仕事が体験できるのではないでしょうか。

 キッザニアのお仕事は子供用に簡略化されているので、それがそのまま実施されるかどうかはわかりませんね。消防車やバスなどの乗り物も、大人が乗ると重量が大丈夫かと心配になります。ユニフォームに関しては、もともと大柄の中学生でも対応できるようになっていますし、普段ズーパーバイザーさんが着ている服もあるので大丈夫でしょう。

公式ホームページがほとんどダウンしてます

 2018年10月24日現在、公式ホームページにアクセスが難しい状況です。キッザニア甲子園だけでなく、キッザニア東京のホームページもアクセス困難な状態です。さらに、この企画の予約ページに進もうとしても、ほぼ弾かれてしまいます。運営側も予期しない状況になっているのではないでしょうか。

まとめ

 私もこの企画、非常に興味があるのですが、そこは職場勤めの身の上ですから、参加は困難です。休日に実施される機会を待つつもりです。子供だけの街であるキッザニアを本当に体験できる数少ない機会ですので、参加できる方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 公式サイトでは、このようなキャンペーンが発表されることがあるので、キッザニア甲子園のヘビーユーザーはときどき覗いてみることをお勧めします。

 2018年10月24日20時40分現在、Web予約はすでに完売しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする