【キッザニア甲子園】ビューティーサロン(ビューティーコンサルタント)のお仕事[2018年10月リニューアル]

1.パビリオンデータ

 

パビリオン ビューティーサロン
スポンサー 資生堂
お仕事 ビューティーコンサルタント
Job 
所要時間 40分(公式ページ30分)
定員 8名
公式推奨年齢 5歳~
身長制限 なし
人気度 B
写真撮影 あり
お土産 パンフレット
お給料 8キッゾ
キッザニアクラブ特典 なし                                         

ースキンケアのようすー

2.概要

 濃紺のスタッフジャケットに着替えます。より美しくなるようにアシスタントするお仕事ですが、自分自身にも磨きをかけます。スキンケアをしたあと、メークかネールのどちらかを行います。

―メークのようすー

 まず最初に写真撮影をします。その後、ズーパーバイザーさんの指導の下で、挨拶の練習、スキンケアの実践をします。ペアの方とお互いにお肌の状態を確認し、実際に自分の頬のスキンケアも行います。

ー本格的なネイル&メークグッズがそろっていますー

 スキンケアのあとに、メークあるいはネールをします。メークは自分自身を鏡を見ながらします。ネイルは、利き手はペアの方に塗ってもらい、自分で塗るか、スタッフの方に依頼するか、ペアの方にお願いするか選べます。もう一方の手は自分で塗ります。

―ネイルのお仕事―

 おしごとは予約する時点で、スキンケア+ネールかスキンケア+メークを選択します。

 ガラス張りのパビリオンで、中の様子がよくわかります。スキンケアは部屋の真ん中のテーブルで実施されるので距離は近いですけど、5人くらいは顔が反対側を向いてしまうので、シャッターチャンスが少なくなります。こちら側を向いている子も、手前のお子さんが邪魔になっていい写真が難しいです。

 ネールやメークのお仕事は、部屋の奥側の壁沿いで行われます。メークは壁の方を向いてしまうので、写真は鏡越しになってしまいます。ネイルは2人ずつ向かい合って座るので、奥を向いて座ってしまうと、顔が見えにくいです。メークもネイルも、左手前のガラス近くにお子さんが座ると写真が撮りやすいですが、どこに座るかは運だのみですね。

 公式では30分のお仕事時間ですが、私が訪れたときは40分となっていました。お子さんの作業時間次第で延びることもあります。わが子は集合時間から解放まで、ぴったり60分必要でした。

 ガラスの手前は子供たちのお仕事の前の待機場所にもなっていますし、脇の階段からの人通りが多く、パビリオンの前にある大きな木も邪魔になるので、撮影可能な場所は制限されがちです。また、扉は閉められているので、中の声は全く聞こえません。

 公式では5歳以上が推奨されています。スキンケア以外は細かい作業が多いので、小さな幼稚園児では難しそうです。成果物は、資生堂の宣伝を兼ねた(笑)子供の写真をダウンロードする説明書です(個人情報の登録が必要です)。

 

キッザニアクラブ特典

 なし

3.攻略

  パビリオンの性質上、参加する子供のほとんどは女の子です。女の子の人気が非常に高いため、混雑する傾向にあります。2018年10月現在、リニューアル直後のため、少し人気が高い状況が続いています。予約の列に並んだ時点に表示されていた時刻よりお仕事開始時間が後になってしまうこともあります。お仕事は30分刻みで2種類のアクティビティが交互に設定されています。ネイル+スキンケアのお仕事の方が明らかに人気が高いです。

ー2018年10月23日~29日の間オープン記念でカンバッジが貰えましたー

 土日祝の第1部の場合、混雑する日なら営業開始直後に1時間待ち以上になります。早い時間に予約が埋まってしまい、受付終了になりますが、入場時に頑張らなくてもお仕事をするチャンスはあると思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする