【キッザニア甲子園】フィナンシェショップのお仕事(2019年3月~5月期間限定)

1.概要

パビリオン フィナンシェショップ
スポンサー パティシエ エイジ・ニッタ
お仕事 フィナンシェマスター
Job
所要時間 45分→50分
定員 6名
公式推奨年齢 設定なし
身長制限 なし
人気度 A
写真撮影 あり
お土産 フィナンシェ・レシピ
お給料 8キッゾ
キッザニアクラブ特典 なし

 キッザニア甲子園10周年期間限定アクティビティです。春休み期間のキッザニアで開催された、2019年に期間限定で実施されたお仕事です。フィナンシェをつくるお仕事で、すし屋の隣(バウムクーヘンショップの跡地)にあるイベントスペースで開催されていました。

ー2019年4月27日以降の看板ー

 2019年4月27日~5月31日に、再度体験可能になっています(場所は食品開発センター前のお菓子工場の跡地に移っています)。所要時間が45分から50分に長くなりました。

 ズーパーバイザーさんの指導のもとで、フィナンシェをつくります。

 材料を計量するところからはじまります。

 材料を混ぜ合わせ、型にいれます。

 フィナンシェを作成し、試食します。また、成果物としてフィナンシェを2つ袋に詰めていただきます。

 食べ物関連のアクティビティで、それほど難しい作業があるわけでもありません。小さな子供でも喜んで飛びつくお仕事です。

 イベントスペースはガラス張りの中なので、会話の内容は全く聞き取れません。ガラスが大きいので写真撮影はしやすい方だと思います。

 

キッザニアクラブ特典 なし

2.人気と混雑度

  期間限定のパビリオンで、食べ物系のおしごとなので、人気はかなり高いです。すし屋やピザショップに次ぐ人気がありました。1回のお仕事が45分もかかるので、回転が少し悪く、余計にハードルが高くなっていました。かなり早くから並ばないと体験できないお仕事になっていました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする