はじめに
キッザニアハロウィーンは、バレンタインやクリスマスと並ぶ、キッザニアの一大イベントで、毎年実施されています。キッザニアの街中がハロウィーンの装いをみせます。
キッザニアハロウィーン2016と2017の違い
公式ホームページではキッザニアハロウィーン2017の概要が発表されています。2016年はフォトコンテストがありましたが、今年はありません。その代わり、仮装して来場すると、10月28日29日第2部に限りカンバッジがもらえます。
キッザニアハロウィーンの主なイベントは
- ハロウィーンパレードの実施(仮装パレード)<10月27日~31日>
- ワークショップ「Candy A Go-Go」の開催 <10月27日~31日>
- 既存のパビリオンでハロウィーンの限定アクティビティ実施 <10月中>
の3種類です。昨年は9日間(うち土日4日間)実施されたパレードとワークショップが5日間(うち土日2日間)に短縮されています。週末の開催期間が短いので、パレードやワークショップが昨年より混雑することが予想されます。TDRやUSJと異なり、キッザニアの季節イベントはそれほど混雑しないのですが、2017年は予約のハードルが上がるかもしれません(それでも無茶苦茶混雑しないと思います、当ブログの混雑度ではA~B程度でしょう)。
キッザニアハロウィーン2016の模様
ハロウィーンフォトブース
1階ドンク前のイベントブース内にフォトスポットが設置され、記念写真をとることができました。撮影した写真はフォトコンテストに応募できましたが、我が家はただ写真を撮っただけです。2017年はフォトブースの予定はなさそうです。
Candy A Go-Goの風景
2016年は1階商店街の花屋前(エコバッグショップ跡地)で実施されていました。今年2017年は1階ドンク前のイベントブースで実施されるようです。
参加した子供たちはハロウィーンの仮装をして街に繰り出し、いくつかのお菓子を配るスポットを巡って(保護者から)お菓子を貰って籠にいれました。貰ったお菓子は本当に持って帰れました。参加記念のカードもいただけました。
今年2017年は少し規模が小さくなったキッザニアハロウィーンですが、子供も大人も楽しむことができます。是非、参加してみましょう。