【キッザニア甲子園】オリジナルハンカチづくり体験(2019年3月~4月期間限定)

1.概要

パビリオン
スポンサー ブラザー販売
お仕事
Job
所要時間 15分
定員 2名
公式推奨年齢 設定なし
身長制限 なし
人気度 B
写真撮影 なし
お土産 作成したハンカチ
お給料 10キッゾ必要
キッザニアクラブ特典 なし

 キッザニア甲子園10周年期間限定アクティビティです。春休み期間のキッザニアで、2019年に期間限定で実施されたお仕事です。オリジナルのハンカチをつくるお仕事で、ミルクハウスの隣(ホテルの跡地)にあるイベントスペースで開催されていました。

 ミシンを使って、ハンカチに刺繍を入れる体験アクティビティになります。お仕事ではないので、お仕事カードはもらえません。

 糸の色と絵柄を選び、絵柄を入れる場所を指定し、10周年の記念ハンカチに縫い込みます。

 元となるハンカチです。

 左下に場所を指定し、絵柄を選び、赤の糸を選んで、このようなハンカチになったようです。同じハンカチを何度も持って行って、さらに刺繍を増やすこともできます(別途、キッゾと体験時間・待ち時間が必要になります)。

 最近のミシンは便利ですね。スーパーバイザーさんが、糸をセッティングして絵柄と場所をあらかじめ入力していただいているようで、子供はミシンの前で座っていると自動で刺繍が完成します。子供はほとんど見てるだけですね(笑)。

 完成したハンカチは、成果物としていただくことができます。

2.人気と混雑度

  期間限定のアクティビティですが、食べ物系ではないので、異常な人気というわけではありませんでした。ただ、体験のための予約ができないことや、体験人数が2名しかないこと、体験時間は15分ですが用意を含めて1回30分近くかかることなどがあり、非常に回転の悪いアクティビティでした。待っている人数は少ないのに、待ち時間は50分程度~は覚悟が必要で、体験のハードルはかなり高かったです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする