【キッザニア甲子園】ガラス工場のお仕事

1.パビリオンデータ

パビリオン ガラス工場
スポンサー AGC(旧旭硝子)
お仕事 ガラス工場スタッフ
Job 
所要時間 30分
定員 6名
公式推奨年齢 3歳~
身長制限 なし
人気度 B
写真撮影 あり
お土産 鏡のサンプル
お給料 8キッゾ
キッザニアクラブ特典 なし                                         

ーパビリオンの中ー

2.概要

 ガラス工場の作業服に着替えて、ガラスの作成過程を勉強するとともに、サンプルの鏡を作成するお仕事です。

 まず、ガラスの製造過程を勉強します。原材料からの作成過程の機械の稼働状況を見せてもらいます。

 ガラスにアルミを張りつけ、張り付け面にエアが残らないように擦ってエアを取り除き、きれいに鏡きれいにが映るようにします。鏡のサンプルを作成していきます。

 パビリオンはガラスの壁やドアで完全に囲まれています。中の様子はよく見えますが、会話の内容は全く聞き取れません。鏡の作成作業は部屋の真ん中のテーブルで実施されるので距離は近いです。

 公式3歳~推奨となっています。複雑な作業は少なそうなので、小さな子供でもできるかと思います。

 成果物は、自身で作成した鏡のサンプルです。わが子がつくった鏡ですが・・・あまり上手ではないのかなあ。

 

キッザニアクラブ特典

 なし

3.攻略

  鏡づくりはそれなりに人気があります。以前に商店街にあったガラス工房ぐらいの人気は出そうです。2019年7月現在、オープン直後の影響もあってか、かなり人気が高めです。

 7月中の週末では、第1部、2部ともに、お仕事開始してから30分程度すると受付終了となることもありました。しばらくすると人気が落ち着いてくることが予想されます。この攻略サイトの予想では、人気B相当になると思われます。回転は悪くないので、体験のハードルが高いということはないと思います。お仕事開始時間までに入場できれば、体験の機会は得られると思いますが、2019年の夏はオープン直後で人気が高めなので、早めに入場することをお勧めします。

ー公式ホームページより引用:2019年7月1日~7日オープン記念でカンバッジが貰えましたー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする