【キッザニア東京】ウエディングスタッフのお仕事

1.パビリオンデータ

パビリオン 劇場
スポンサー ゼクシィ
お仕事 ウエディングスタッフ
Job
所要時間 公式60分
定員 3-10名
公式推奨年齢 3歳~
身長制限 なし
人気度 S~E
写真撮影 不明
お土産 集合写真
お給料 5キッゾ
キッザニアクラブ特典 たぶんなし

.概要

 結婚式のお手伝いをするおしごとです。劇場で実施されるアクティビティで、キッザニア東京にのみ開設されています。

 ズーパーバイザーさんの指導のもと、新郎新婦役とそれを補助するスタッフ役でお仕事を行います。キッザニア甲子園の劇場(演劇)のお仕事と違い、役割は早い者勝ちです。第1部第2部ともに1回しか実施されないので、ご注意下さい。

 劇場内でお仕事の打ち合わせのあと、劇場から出て、正面の通路でセレモニーが実施されます。セレモニーは事前に全館アナウンスされますから、興味をもった入場者は集まってきます。子供によっては、恥ずかしがるかもしれませんね(特に新郎新婦は)。

 パビリオンの外に出るので、子供との距離は近いと思いますし、声もよく聞こえます。人が多く集まってくると、いい角度からの写真撮影が難しいかもしれませんし、声も聞き取りにくくなるかもしれません。

 成果物は集合写真です。ゼクシィの表紙を模していると思われます。

キッザニアクラブ特典 不明


3.攻略

 

 キッザニア東京でのみ体験できるアクティビティです。サポート役のスタッフはそれほど人気が高いわけではありませんが、新婦役をゲットするのは非常にむずかしいです。定員が各部で1名しかないので、第1部なら朝6時ぐらい、第2部なら整理券Sなどのいい番号をゲットしないと無理でしょう(平日ならもう少し余裕があります)。逆に、新婦役をゲットしてしまうと、予約ができなくなってしまうので、他のお仕事が回りにくくなるかもしれません。他の役は人気がそれほど高いわけではないので、直前まで呼び込みをしていることもあります。

 関西から遠征組にとっては、キッザニア東京でしか体験できないパビリオンであり、逃さず体験したいところです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする