【キッザニア東京】CMスタジオのお仕事

1.パビリオンデータ

パビリオン CMスタジオ
スポンサー ECC
お仕事 CMタレント
Job
所要時間 公式30分
定員 8名
公式推奨年齢 5歳~
身長制限 なし
人気度 F
写真撮影 なし
お土産 撮影したDVD
お給料 8キッゾ
キッザニアクラブ特典 なし

.概要

 CMタレントとして日本を海外の方にプレゼンするお仕事です。キッザニア東京にのみ開設されているアクティビティです。2階ピザーラの横にあるパビリオンになります。

 プレゼン内容はいろいろ変化しています。私が訪問した時は、お寿司とそばの2種類をプレゼンするお仕事でした。2グループに分かれて、それぞれ1つのプレゼンの練習をしてから、実際に本番を迎えます。

 撮影するスタジオはパビリオンの奥の方になります。保護者は前室まで入ることが可能ですが、練習風景は鑑賞が難しいです。特に、お寿司の練習は手前の死角の位置になるので、練習風景をみるのは難しいです(そばのグループは鑑賞しやすいです)。また、スタジオと前室は仕切られているので、中での会話は聞き取りにくいです。写真撮影も、間口が狭いので立ち位置の争奪になるかもしれません。

 撮影は背景を合成した状態で録画されます。どんな感じになるか、液晶ディスプレイで見せていただけます。作成するCMは、海外の方にプレゼンするかたちをとるので、セリフは英語になります(スポンサーがECCですしね)。そのため、公式では5歳以上、私の意見では7歳以上がおすすめになると思います。

 お土産として、出来上がったCMが録画されたDVDをいただくことができます。記念になります。

キッザニアクラブ特典 なし


3.攻略

  キッザニア東京でのみ体験できるアクティビティです。英語のアクティビティなのが影響してか、あまり人気のあるお仕事ではありません。英語好きには魅力的かもしれませんね。

 関西から遠征組にとっては、キッザニア東京でしか体験できないパビリオンであり、逃さず体験したいところです。予約困難なアクティビティでもなく定員割れしやすいので、飛び込みでも参加できるケースや、一人も参加者がいないので参加者募集をかけていることもあります。隙間時間に体験するのがいいでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする