【キッザニア東京】タピオカハウスのお仕事(期間限定)

1.パビリオンデータ

パビリオン タピオカハウス
スポンサー 森永製菓・森永乳業
お仕事 タピオカデザート作り体験
Job
所要時間 公式30分
定員 6名
公式推奨年齢 公式無し(3歳~?)
身長制限 なし
人気度 S
写真撮影 あり
お土産 オリジナルデザート
お給料 10キッゾ必要
キッザニアクラブ特典 なし

.概要

 2019年にブレイクした「タピオカ」を使ったデザートをつくるお仕事です。2019年11月29日~2019年12月10日までの期間限定アクティビティです。キッザニアクリスマス2019のイベント期間中に開催されているパビリオンで、食品開発センター横のイベントスペースになります。

 まずはタピオカに関する知識をレクチャーを受けてから、タピオカデザートを作製します。

 パティシエの服装に着替えてのお仕事です。

 指示に従って、カップに材料を入れていきます。アイスクリームはズーパーバイザーさんが入れていただけます(かなり大変そうでした)。パビリオンの中に入っていけるので、中での会話も聞こえますし、写真も撮りやすいです。

 できたデザートは、特設フォトスポットで撮影することができます。

 こんな感じになりました。インスタ映え?してるかなあ(インスタじゃないけどね)。

 パビリオンの一角に「よいこ」の写真やVTRがありました。キッザニアのアピールに一役買っていたようです。

キッザニアクラブ特典 なし


3.攻略

  期間限定のアクティビティで、食べ物系ですから(デザートですしね)、異常なほど人気がありましたね。入場開始して10分程度で受付終了になっていました。これを上回る人気のパビリオンは無いといってもいいでしょう。子供たちの満足度もかなり高いアクティビティでした。

 関西からの遠征組にとって予約のハードルは高かったです。1部・2部連続入場者が、Sカードを利用して2部になんとか予約できる状況でした。わずか11日間しか実施されない貴重な体験でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする