【キッザニア東京】プリント工房のお仕事

1.パビリオンデータ

パビリオン プリント工房
スポンサー 大日本印刷
お仕事 プリント工房のお客さん
Job
所要時間 公式20分
定員 4名
公式推奨年齢 3歳~
身長制限 なし
人気度 D
写真撮影 お土産用の写真撮影
お土産 カレンダー付フォトフレーム
お給料 10キッゾ必要
キッザニアクラブ特典 なし

.概要

―2019年以前のプリント工房のお仕事の様子ー

 お子さん自身が入ったフォトフレームを作成します。以前は制服に着替えてポスターをつくるお仕事でしたが、2019年6月26日に大幅リニューアルして、フォトフレームを作成するお客さんのお仕事になっています。キッザニア東京にのみ開設されているモノづくり系のアクティビティです。2階発明工房横にあるパビリオンです。

 ズーパーバイザーさんに簡単に説明を受けた後、撮影に入ります。

 撮影した姿を背景に合成させ、「非日常空間」のフォトフレームを作成します。

 お土産となるフォトフレームは、台紙の部分にカレンダーがあります。そこそこ実用的です。

 パビリオンはガラス扉の向こう側なので、中での様子はよく見えますが、中での声はほとんど聞こえません。写真撮影も間口や窓が小さいので難しいです。

キッザニアクラブ特典 なし


3.攻略

  キッザニア東京でのみ体験できるアクティビティです。お土産は魅力的ですが、10キッゾ必要なので、人気が高いというわけではありません。回転が早いので予約のハードルは高くありません。

 関西から遠征組にとっては、キッザニア東京でしか体験できないパビリオンであり、逃さず体験したいところです。予約困難なアクティビティでもないですから、タイミングを見計らって予約しましょう。さすがに直前では参加できないので、15分~30分前に予約できればベストでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする