【キッザニア東京】病院(外科手術・医師)のお仕事

1.パビリオンデータ

パビリオン 病院(外科手術室)
スポンサー Johnson & Johnson
お仕事 医師(外科手術)
Job Surgeon
所要時間 公式30分
定員 3名
公式推奨年齢 5歳~
身長制限 なし
人気度 D
写真撮影 あり
お土産 病院のパンフレット
お給料 8キッゾ
キッザニアクラブ特典 なし

.概要

 手術服を着用し、胸の中の手術を行います。肺がんの手術だそうです。キッザニア甲子園にも病院のパビリオンがありますが、スポンサーが違うのでお仕事内容も少し違います。2階ピザーラ前にあるパビリオンです。

 手術室に入って、ズーパーバイザーさんにお仕事の説明を聞きます。患者は人形になります。胸の中にカメラを挿入してテレビ画像を見ながら手術を行います。肺を模した部分に腫瘍らしきものが付いていますので、器具を操作した取り除きます。記念撮影をしてお仕事終了です。

 病院の手術の部屋は、1方向がガラス張りの大きな窓があります。パビリオン内を覗き込むことができますし、距離も近いです。ユニフォーム姿でこちらを向いていただける機会があるので、そのときがシャッターチャンスです。それ以外は、お仕事のために背を向けている状況が続きます。

 ガラスで仕切られているため、手術室の中の声は全く聞こえません。公式では5歳以上が推奨されていますが、器用な子どもなら、幼稚園児でもお仕事できると思われます。成果物は病院のお仕事をまとめた冊子になります。

 キッザニア甲子園の同じアクティビティとの違いは、①撮影が簡単だということ、②麻酔科医役がいないこと、③手術の内容が微妙にちがうこと、などです。

キッザニアクラブ特典 なし


3.攻略

  キッザニア甲子園でも体験できるアクティビティですが、少し内容が異なります。人気があるわけではありませんが、定員が少ないアクティビティなので、早く予約枠が埋まることもあります。

 予約困難なアクティビティでもないですから、タイミングを見計らって予約しましょう。さすがに直前では参加できないこともあるので、10分~30分前に予約できればベストでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする