【ハワイ旅行】2019年夏 子連れハワイの旅ーその3ー

2019年夏、家族でハワイのオアフ島の旅。今回は第3回目です(前回の記事はこちら)。前回はワイキキ周辺を観光しましたが、今回はアウラニ・リゾートに向かいたいと思います。

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパへ

ワイキキのホテルをチェックアウトして、コオリナにあるアウラニ・ディズニー・リゾート&スパに向かいます。ワイキキからアウラニにはHANAタクシーを予約していました。80ドルの均一料金で送っていただけるプランでした。あらかじめ料金がわかっていると安心ですね。ちなみに、アメリカも日本と同様、タクシーはチャイルドシート不要です。

ワイキキから50分程度でアウラニ・ディズニー・リゾート&スパに到着しました。世界にはディズニーリゾートが数多く存在しますが、世の中にはテーマパークがないディズニー施設もあります。今回のアウラニ・ディズニー・リゾート&スパもそのうちのひとつです。

わが家がアウラニ・ディズニー・リゾート&スパを訪れたのは2回目です。2015年に訪問した際の記事はこちら。何度来てもディズニー好きにはテンションが上がりますね。こちらのホテルのおすすめポイントは、ディズニーキャラクターと簡単にグリーティングができることです。

そしてもう一つのおすすめポイントが、ホテルから見える景色です。ロビーからプールのある中庭と、その向こう側にある海を眺めることができます。

チェックインは15時から。それまではチェックインできませんが、ホテル内のアクティビティに参加することはできます。

たとえば、こちらの「ルアナ・ラウンジ」。1階の建物の外から入ることができます。チェックイン前や、チェックイン後に利用できます(専用の入場カードが手渡されます)。共用スペースですが、男女別の更衣室もあるので(シャワーなどもついています)、プールを楽しむための拠点として利用できます。

チェックイン前でもディズニーキャラクターとのグリーティングが可能です(ルームキーかリストバンドの用意が必要です)。

アウラニ・リゾートを満喫

さて、お部屋に入りました。いつものダブルベッドです。どうしてもベッドが高いので、幼児は寝ている最中にベッドから落ちちゃいますね。ベッドガードを借りることができるようです(我が家は借りていません)。

今回はミッキーのタオルがお出迎えしてくれました。お部屋に広さは前回とほぼ同じ。前回はプールサイドが見えるガーデンビューでしたが、今回はマウンテンビューのお部屋でした。

わが子はさっそくプールへ。「メネメネ・ブリッジ」と呼ばれるこちらのアスレチック風のアトラクションと、「ワイコロヘ・ストリーム」とよばれる流れるプールが、わが子のお気に入りです。前回同様、1日中泳いでいましたね。よく飽きないなあと思います(それに付き合う親のことも考えてほしいなあ)。

そんな大変な親のためにあるのが、託児施設「アンティーズ・ビーチ・ハウス」です。3歳以上12歳以下が利用可能になっていますが、おむつが取れていないと利用できません。チェックインの2日前までにメールで申し込む必要があります。利用料は基本無料なのでお得です。今回は、短期宿泊だったので、利用していません。

わが子はプールを満喫していましたが、私が楽しみにしていたのはグリーティングです(わが子はテンションが今一つでした)。さっそくいろんなキャラクターに会いに行きました。

まずはミニーちゃんですね。以前と変わらず、ハワイアンな服を着ています。

前回会うことができなかったデイジーです。以前と比較して、グリーティングの列が長かったですね。平均30組以上は並んでいました。

ポーズをとるプルート。残念ながら、あまり人気が無さそうでした(笑)。

モアナがいらっしゃいました。もっともハワイらしいキャラクターといえるでしょうか(あ、スティッチの方がハワイかな)。前回、訪問した後に公開した映画のキャラクターなので、今回お会いするのが初めてになります。

シェリーメイにも会えます。日本で会うなら60分以上は待ち時間が必要なキャラクターですが、こちらでは15分程度でグリーティング可能です。それでもやはり大人気で、他のキャラクターより列が長かったですね。

ミッキーには、レストラン「マカヒキ」で会うことができました。朝のビュッフェではさまざまなキャラクターに会えます。前回来たときは、受付の傍で写真撮影でしたが、今回はレストラン前の広場で撮影でした。

こちらはアウラニ限定のキャラクター?、アンティーさんです。託児施設「アンティーズ・ビーチ・ハウス」のご主人さんですね。マカヒキで朝食をとっているとやってきてくれます。

そして子供たちといっしょに遊んでくれます。いろいろ楽しませてくれるので、なかなか食事が進みませんね。うれしい悩みです。

食事は進まないけど、デザートなら進むわが子です。ディズニーなのにサンリオキャラクターを着ているのは、ごめんなさいですね。デザートはそれほど大味ではなく、日本人向けと言っていいでしょう。

マカヒキには、こんなかわいいイルカもいました。

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパには、いろんな種類のレストランがあります。いろいろ目移りしてしまいますが、当然と言っていいのかどうかわかりませんが、お値段もかかりますよね。

ホテルから徒歩5~10分程度でABCストアがあります。テイクアウトできるフード類もありますから便利です。我が家は2回ぐらい足を延ばしました。

ABCストアの傍にはパンケーキレストランのエッグスン・シングスもあります。

Monkey Podというレストランも、15:00-17:30はハッピーアワーが導入されていて、一部のアルコールやフード類がお安くなっているのでお勧めです。ハワイは全体的に物価が高めなので、少しでも節約が大事ですね。

アウラニ内のショップでは、アウラニ限定のキャラクター「オル」くんが大量に置かれていました。前回訪問した時にはいなかったので、そのあと登場したキャラクターでしょうか。日本人観光客は、ダッフィーやシェリーメイと一緒に、たくさん購入していましたね。そういう私も、3匹ぐらい日本に連れて帰りました。

まとめ

アウラニではプールとグリーティング三昧でした。わが子はそれでも泳ぎ足りない様子。そして、ハワイのガイドブックに載っていたある施設に「絶対行く!!」とのこと。その施設は「ウェット・アンド・ワイルド・ハワイ」。コオリナの近くにあるウォーターパークです。

次回はこのウォーターパークの様子をアップさせていただきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする