【沖縄旅行】2018年夏 子連れ沖縄 シェラトン沖縄サンマリーナリゾート ―後編―

今回もすこし前の旅行記です。2018年夏、家族で沖縄にいったときに様子です。子連れ旅行はどこに行くにもいろいろ大変です。一方で、楽しいことも多いです。ざっくりとした旅行記ですが、お付き合いください。

今回は前回に引き続き、シェラトン沖縄サンマリーナリゾートの滞在記です。

屋外プール

前回は屋内プールを楽しみました。その建物を出ますと、目の前に屋外プールがあります。

スライダーもあります。こちらは身長120cm以上でないと体験することができません。

プールサイドに入る際に、ルームキーを提示します。タオルの無料貸し出しがあります。プールサイドにはビーチチェアがあり、早い者勝ちです。この日来たばかりの我が家には、場所が残されていませんでした。プール自体には人が少ないので、のんびり泳げます。

深さ30㎝程度の子供用のエリアもあります。

ビーチ

屋外プールはビーチサイドにあるので、せっかくですからビーチに向かいます。

ビーチサイドでは各種レンタルやアクティビティの受付が行われています。ビーチサイドのパラソルとチェアはレンタルになるので有料です。プールサイドで借りたタオルは、こちらへも持ってこれます。

わが子は砂遊びのグッズ(バケツやスコップなど)を借りて、走っていきました。

水も透明で美しい海が広がっています。堤防で囲われているので、波はありません。かなり遠浅で、向こう側の堤防まで歩けます。シュノーケルは使用禁止らしいです。

「あれなに?」と、わが子がビーチサイドで目ざとく見つけたものがあります。ほんとに遊具を見つけるのが早いですね。

ちなみに、これらの遊具は有料です。

巨大滑り台です。小さい子供には無理ですね。

名前は知りませんが、中に入って回転する遊具ですね。

トランポリンもありました。飛んでますね。

夕食のようすーセンスにてー

さて、夜になりました。夕食にしましょう。こちらのホテルのレストランは、昼食をいただいたセンスのほかには、ザ・グリルしかありません。ザ・グリルは私の財布には優しくないので、再びセンスで食事をいただくことにしました。

琉球料理を中心にしたビュッフェです。いろいろなカテゴリーの料理が並んでいました。

デザートも種類が豊富でした。盛り付けが汚いのは私のせいです、すみません。

お食事をしていると、ホテルの白い壁を使ったプロジェクションマッピングのショーが始まりました。こちらのレストランは、ロビーとの間に壁も窓もないので、プロジェクションマッピングがよく見えました。

沖縄の自然や物語をテーマにしているようです。ロビーやレストランのお客さんが、みんなくぎ付けになってみていました(みんなスマホで写真を撮ってました)。我が家もいったん食事を中断して鑑賞させていただきました。

お食事を終えて、部屋戻りました。バルコニーから夜の海を眺めます。夜もきれいですね(子供がいるので、まったりゆっくりはできないのですが・・・)。

キッズプレイエリア ザ・コーヴ

翌朝になりました。朝食は、またレストランセンスでいただきました。朝食を終えて、ロビーを歩いていると、またわが子の大好きな場所がありました。

子供の遊び場 ザ・コーヴです。わが子の大好きな遊び場ですね。

ボールプールもあります。近くには、卓球台やビリヤードで遊べる部屋もありました。

ザ・グリルで昼食を

この日の昼食は、ザ・グリルでいただくことにしました。昼食ならあまり財布の負担にならない値段設定です。センスのビュッフェばかりでも飽きますからね。

センスの隣にあるこちらのレストランの、テラス席で昼食をいただきます。海を臨む最高のロケーションです。

バーベキューセットを注文しました(というか、お昼はこれしかなさそうでした)。となりに一組だけおきゃくさんがいましたが、ほかにだれもおらずのんびりとした雰囲気での昼食でした。

バーベキューの台がもちこまれました。てっきりテーブルの穴の部分が開くのだと思ったのですが(笑)。

串刺しにされたお肉と野菜、おにぎりも用意されています。こちらを平らげた後、デザートもついていました。

まとめ

こちらのホテルは3泊ぐらいしたのですが、あとはプールとお部屋の往復ばかりだったので、滞在記はここまでにさせてもらいます。子供向けのサービスが充実したホテルでした。また、機会があれば行きたいと思います。夏休みにおすすめのホテルです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする