【世界のディズニーパーク】アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイー後編ー

はじめに

 今回は、海外ディズニーの模様をアップさせていただきたいと思います。2015年に訪問したアウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイです。前回はアクセスやプールに関してでしたが、今回はグリーティングやショーに関してです。

グリーティングについて

 アウラニ・ディズニー・リゾートでは、ディズニーキャラクターたちと会って写真を撮ることができます。日本のディズニーパークでは、待ち時間が1時間以上とか、やっと会えてもすぐにバイバイとか(うーん、ツンデレ)、なかなかハードルが高いですよね。

 アウラニ・リゾートでは、待ち時間がほとんどないことが多いです。だれも訪れないので、一人(一匹?)でスタッフさんと遊んでいるキャラクターの姿を見かけることも(笑)。グリーティング天国のアウラニですが、もともとハワイは日本人観光客が多いので、宿泊客ではないビジターの訪問も多いです。ですが宿泊客はグリーティングで優遇されています。

 毎日、1日の予定が書かれたペーパーがロビーに置かれるのですが、そちらにはキャラクターがやってくる時間が書かれていません(2015年当時は、少しだけ書かれていました)。客室から専用ダイアルに電話すると、機械音声でグリーティング予定時間を教えてもらえます。ちょっと聞き取りにくいのですが(私が訪問した時は英語だけでしたが、2019年現在では日本語もあるようです)、何度も電話して確認できます。

 グリーティングの際に、リストバンドやルームカードを確認されることもあるので、ビジターはグリーティングできないようになっています。これはもう、宿泊するしかないですね。

 私が訪問した2015年当時は、モアナはもちろん、デイジーやシェリーメイもいらっしゃいませんでした。ダッフィーはまれに出てきてくれるという情報がちらほら。一度だけお見かけしたので、おいかけて写真を撮らせていただきました。

 宿泊しないでキャラクターに会えるのは、マカヒキというレストランでお食事をするときぐらいでしょうか。こちらのリゾートは、ディズニーキャラクターに会ってなんぼですから、やはり宿泊しないともったいないですね。

アウラニのレストラン


アウラニ・ディズニー・リゾートのレストランを紹介します。

①アマアマ
②マカヒキ
③オフ・ザ・フック
④ウル・カフェ

アマアマ

 ビーチサイドが見渡せるレストラン「アマアマ」。上品な雰囲気で、リゾート気分が満喫できます。人気レストランなので、利用を希望するなら予約しておくほうがいいです。

 私は朝食時間帯に訪問しました。お店のかたにお勧めされたセットとアサイーのデザート、ヨーグルトのセットですね。

 サービス料を含めていい値段がしますが、雰囲気代ですね。ハワイとしては、すっきりした味の料理で、日本人向けと言っていいでしょう。

マカヒキ

 キャラクターダイニングが実施されているレストラン「マカヒキ」。予約していれば宿泊客以外でも利用可能です。

 私は朝食時に訪問しました。まずは受付時にミッキーと記念撮影です。

 お食事はビュッフェ形式です。食事をしていると、ミニーやグーフィーがやってきてくれます。ちゃんと回ってきてくれたかどうか確認してくれます。2度回ってきてくれるキャラクターもいらっしゃいました。

 夕食時のキャラクターダイニングも曜日限定ですが実施されています。お値段は高めですが、キャラクターに会うことができるならOKでしょう。

オフ・ザ・フック

 プールサイドにあるレストランです。予約は不要です。カウンターもあります。

 プールサイドのデッキチェアでくつろいでいても、注文を訊きにきてくれますので、必ずしも店舗まで行く必要はありません。注文した料理を持ってきてくれます。

 お料理は比較的軽いものしかありませんが、昼食には十分だとおもいます。アルコール類もいろいろ用意されていますし、リゾート気分が出ると思いますよ。

ウル・カフェ

 ホテルの1階にありますが、外からの入り口のある店舗です。レストランというより、コンビニのようなお店です。ソフトドリンク入れ放題のリフィルマグの販売もしていますし、軽食やデザートも置かれています。お料理を詰めたランチボックスも提供しているので、お部屋に持って帰って食べるのもOKです。

 ウル・カフェの前にはリフィルマグに入れるソフトドリンクが置かれています。宿泊客ならこの近辺にくる機会が多いと思います。お食事の値段はそれほどお高くありません。何泊もしていると食事代がばかにならないので、こういったところを利用するのがいいと思います。

リゾートのアクティビティ

 アウラニ・ディズニー・リゾートでは、宿泊客を退屈させないようなアクティビティがいくつか開催されています。

スターリット・フイ(現在は開催されていません)

 2015年に私たちが訪問したときは、夜にショーが開催されていました。会場は屋外の広場です。

 フラ・ショーなどが催され、キャラクターたちも登場して楽しいショーでした。

 2019年現在は実施されていません。代わりに、お食事もついたショーが実施されているようです。結構なお値段が設定されているので、気軽に参加できるショーではなくなってしまったようです。

ウクレレレッスン

 ウクレレのレッスンはいろいろなアクティビティの一つです。コードの弾き方をおしえてくれましたが・・・、さすがにもう覚えていませんね。

 簡単ではありませんが、楽しく教えていただけました。

ハリハリ・ショッピング・シャトルバス(現在は実施されていません)

 アウラニ・ディズニー・リゾートからアラモアナ・ショッピングセンターまで往復送迎していただけるバスがありました。バスの利用は予約が必要で、有料のサービスでした。ワイキキまで遠いですし、タクシーではお値段がかかるので便利だったのですが、2019年現在はこのサービスが終了しています。

 

次回はアウラニ・ディズニー・リゾート周辺の様子などを報告させていただきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする