【キッザニア甲子園】ららぽーと甲子園を使いこなす

f:id:machitotabi:20170605211507j:plain

はじめに

 

 キッザニア甲子園はららぽーと甲子園の一角にあります。ですから、キッザニア甲子園に入るためにはららぽーと甲子園に入ることが必要です。キッザニア甲子園だけのために訪れる方も多いでしょうが、せっかくなのでららぽーと甲子園も楽しんではいかがでしょうか。さらに言えば、お得に楽しみましょう。私の独断と偏見ですが、おすすめポイントを書いていきます。

 

 

1.イトーヨーカドー

 

 専門店が多いですが、とりあえず総合スーパー的な存在としてイトーヨーカドーがあります。お子さんはキッザニア甲子園内で楽しんでいる間に、日常品の調達もいいかと思います。

 

2.妖怪ウォッチ ヨロズマート

 

こどもたちが大好き、妖怪ウォッチのストアです。キッザニア甲子園の第2部終了後には閉まってしまいますので、第1部終了後あるいは第2部開始前に訪れるのがいいかと思います。こどもたちは喜びますが、保護者の財布は・・・。

 

3.フードコート 

 

 第2部開始前の昼食、第2部終了後の夕食などにおすすめです。22時まで営業していますので、キッザニア甲子園で遊んだ後にも、十分楽しむ時間があります。

 

4.ファストフード系 

 

 スターバックスやサーティーワンなどの店舗があります。イートインコーナーもあるため、第2部開始前や第1部終了後などにゆっくりすることができます。ただ、席が少なめなので、座席のキープが難しいかもしれません。

 

5.ポイントカード 

 

 三井ショッピングパークポイントカードは入会や年会費が無料で、すぐに発行できます。ららぽーと甲子園内で買い物をすると、100円で1ポイント貯めることができて、後日買い物に使用することができます。還元率1%ですね。ただし、キッザニア甲子園内の店舗は除外されますからご注意ください。

 

 このポイントカードのもう一つの利点は、駐車場の利用が1時間無料になることです。駐車場を出る時に、精算機に駐車券を入れた後にこのカードを入れると、1時間分(400円分)駐車料金が安くなります。キッザニア甲子園に入場すると7時間分は無料ですが、受付のために早く来場することが多いと思いますから、毎回、車で来場する方にはおすすめです。

 

 

 

まとめ

 キッザニア甲子園の入場前後に足を踏み入れるららぽーと甲子園。いつも通り過ぎるだけではなく、たまにはぶらぶらしてみるのもいいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする