【キッザニア甲子園】最近の変化のまとめ(2021年下半期編)


はじめに

 2021年も新型コロナウイルスの影響が続いており、なにかとイレギュラーな状態が続いています。なんか、ここ2年ほど、「なにもしていない」ような感じで面白くないですね。

 2021年6月に始まった「キッザニアプロフェッショナル」はようやく定着してきていますが、以前からの会員にとってはウェルカムといった感じではないでしょう。

 2021年の下半期まとめ情報は公式HPからの引用中心で、あいかわらず独自性のない記事になっていしまいました。毎年12月31日に投稿している記事ですが、早めに記事にしてみました。さて、主だったものを箇条書きにしてみましょう。

●パビリオンの新規オープン「パソコン工場」

 2021年の下半期にオープンしたパビリオンがあります。7月20日に「パソコン工場」がオープンしました。コンピューター販売メーカー「マウス」が提供しています。

●パビリオンのクローズ「観光バス」「ビューティーサロン」

 キッザニアで長く運営されてきた、「観光バス」「ビューティーサロン」が、それぞれ8月31日、10月31日をもってクローズしました。バスやバス停の姿が無くなるのは、キッザニアのランドマーク的存在が無くなったような感じ。劇場前がすこし寂しくなった印象です。あたらしいスポンサーが入らないかなあ。

●キッザニアプロフェス「クリスマスパーティー!」の開催

 2020年に実施されなかった、会員専用のイベントですが、2021年にようやく復活です。12月3日第2部で、「キッザニアプロフェッショナル」会員対象のプロフェス「クリスマスパーティー!」が実施されました。わが家は都合が合わなかったので訪問できていません。

●2021年の予定

 すでにキッザニア甲子園の今後の予定として、いくつか発表がされています。

 まず、2022年1月に乗馬体験がリニューアルとなるようです。ちなみに2021年7月にレンタカーの車両や「筆記具屋」のボールペンもリニューアルされています。

※2021年12月27日更新

 2022年1月10日ファーマーズセンターのクローズ、2022年春にゲーム会社のリニューアルが発表されています。

 キッザニア名古屋のオープンは延期中。こちらは、新型コロナウイルス感染症などで、見通しが立っていません。

 

まとめ

 2020年下半期は新型コロナウイルスの影響もあり、あまり大きな動きはありません。メジャーパビリオンのクローズが続いているのが気になりますね。

 なかなかブログ内容を更新できていないのは申し訳ありません。諸般の事情により、わが家のキッザニア訪問が少なくなってきているのも原因です。しばらくは記事のアップが少ない状態が続きますが、今後も「キッザニア甲子園の歩き方」をよろしくお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする