【グランフロント大阪】2021年冬 グランフロント大阪のディズニーイベントを鑑賞 Grand Wish Christmas 2021

2021年も年の瀬。新型コロナウイルス感染症のために関西でおこもり状態が続いています。ずいぶん感染者も減ってきたので、ちょっとずつ街中に出たりしています。

今回は、大阪梅田の北エリア、グランフロント大阪に行ってきました。Grand Wish Christmas 2021というディズニーとコラボしたイベントが実施されています。

グランフロント大阪はあちこちにディズニー装飾

 グランフロント大阪はJR大阪駅の北に隣接しています。歩道橋でつながっているので、アクセスがとても楽ちん。駅から出て数分で、建物にたどり着けます。

ーグランフロント大阪で配布されていたパンフレットー

 2021年11月11日~12月25日まで、ディズニーイベントGrand Wish Christmas 2021が開催中。グランフロント大阪では、ときどきディズニーとのコラボイベントが実施されています。大阪から舞浜まで遊びに行くのは大変ですから、少しでもディズニー気分が味わえるのはいいですね。

 鑑賞して回るだけだったら、特に参加費は不要です。ライトアップされている方が見ていて楽しめるので、夜間に訪問するほうがおすすめになります。

 JR大阪駅を出てすぐのうめきた広場には、アイススケート場がオープンしています。寒いのに皆さんすごいですね。パッとみた限り、混雑していなかったです。

その周りはシャンパン・ゴールド・イルミネーションで彩られ、幻想的な光景に。

 JR大阪駅からうめきた広場に降りる階段も、ジャスミンのシャドウ・グラフィックで装飾されています。人が行き交っているので、いい写真を撮影するのは難しいですね。

 アイススケート場そばには、ラプンツェルの映画のシーンから「ランタン・オブジェ」が。

グランフロント大阪館内へ

グランフロント大阪の建物の中にも、いろいろ装飾されています。グランフロント大阪は北館と南館があります。時間の都合で、北館だけ探索してきました。

北館6階に、ディズニープリンセスのウェディングドレスが並んでいました。

白雪姫、シンデレラ、アリエル、オーロラ姫らしいです。どれがどれ???

北館3階にあるフォトパネル。メリダとディアナです。日本のディズニーランドではちょっとマイナーなプリンセスですが、アメリカのディズニーランドではよく見かけました。

そして1階にはエターナリー・ブライトというクリスマスツリーが展示されていました。夕方17時以降(土日祝は16時以降)24時まで、15分前にライティングショーが実施されています。だから夜に訪れるのがおすすめ。夜だと、いろんな店舗が閉まってしまうんですけどね。

北館1階から北へ外に出ると、映画「美女と野獣」からローズ・イルミネーションです。外が真っ暗だと、すごく神秘的に見えます。夜のこの辺りは人が少ないので、ほんとうにキレイです。

WHAT IS LOVE? ディズニープリンセス展 VR

 グランフロント北館のエターナリー・ブライト<クリスマスツリー>前の2階にdocomoショップがあります。こちらで、WHAT IS LOVE? ディズニープリンセス展 VRを体験できます。2021年9月12日~から実施中です。

 開演時間は11:30~18:30で、事前予約とチケット購入が必要。1,400円ですが、ディズニープラス会員だと1,100円で体験できます。全国で順に開催されているWHAT IS LOVE? ディズニープリンセス展のVR版です(VRじゃないプリンセス展は、大阪は2022年に入ってからなのでまだです)。

 docomoショップ内で開催されています。写真奥の絨毯の場所で実施されます。VRの機器を装着して、ディズニープリンセスの世界を体験します。ネタバレするとよくないとおもうのであまり解説しませんが、メガネはやめておいた方がいいですよ(目の悪い方はコンタクトレンズをおすすめします)。とりあえずの感想、VR技術ってすごいですよね~。

 展覧会ということで多くの方が訪問するのかと思ってましたが、どうやら2人グループを30分ずつ回している感じですね。あまり回転のよくないアクティビティですが、予約が難しいわけでは無さそう。

 帰りにディズニーグッスを購入することができます。

まとめ

今回は、大阪梅田のグランフロント大阪でGrand Wish Christmas 2021を鑑賞してきました。グランフロントの建物全体をいったりきたりして、ディズニープリンセスのオブジェを鑑賞できます。

ディズニーリゾートは遠いし、新型コロナウイルスの影響もあって、なかなかディズニーの世界観を楽しむ機会がありませんし、こういったイベントを身近で実施していただけるのはうれしいです。クリスマス期間限定なので、興味のある方は早めに訪問を。訪問されるなら、寒い季節なので、十分に防寒して訪問しましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする