【キッザニア甲子園】レンタカーのお仕事

1.パビリオンデータ

パビリオン レンタカー
スポンサー 三菱自動車
お仕事 レンタカーのお客さん
Job 設定なし
所要時間 30分
定員 8名
公式推奨年齢 5歳~
身長制限 110cm
人気度 B
写真撮影 あり
お土産 レンタカー申し込みシート
お給料 5キッゾ支払いが必要
キッザニアクラブ特典 あり

2.概要

 1階の自動車工場の前に自動車関連パビリオンの総合受付があり、そちらで予約を行います。レンタカーは厳密にいうとお仕事というより体験です。制服に着替えることもありません。受付には運転免許試験場で発行される運転免許証が必要です。キッザニア東京で発行された運転免許証も有効です。

自動車工場前に設置された8の字のレーンの中を小さな電気自動車で走ります。レンタカー申込書を記入し、借りた車に乗り込みます。自由に走れるわけでなく、一方通行のレーンをだいたい2周すると終了です。途中で1回、ガソリンスタンドで給油の時間をとります。

―レンタカーに乗る前に申込書にサインします―

 子供と保護者の間にガラスはないので、写真撮影は難しくありません。奥の方だと少し距離がありますが、ガソリンスタンドで停車している際は非常に近い位置にいるため、いいショットを撮影できると思います。中で話している会話はよく聞きとることができます。

自動車のハンドルを微調整してコントロールするのが小さい子供にとってはむずかしいかもしれません。公式推奨年齢である5歳~がおすすめだと思います。成果物はガソリンスタンドのレシートと申し込みシートです。

キッザニアクラブ特典

レンタカーを10回乗ると、認定を受けます。認定されると、ゴールド免許取得のための実技試験を受けることができます。この試験は第1部、第2部ともに最終回に実施されます(14:30あるいは20:30開始)。認定取得のためのハードルが高いお仕事の一つです。

3.攻略

  乗り物を運転するお仕事は人気の傾向があります。このパビリオンも比較的人気があり、ほとんどの場合、定員がすべて埋まった状態で始まります。だいたい30分~1時間の待ち時間が必要になります。また、ガソリンスタンドのお仕事と連動しているので、一方の開始時間に合わせて開始になります。

 自動車関連のお仕事の受付場所はまとめられています。自動車工場や運転免許試験場のお仕事をしたい子供も同じ列に並びますから、受付に時間がかかってしまうことがあります。閑散期や日曜日の第2部などではスケジュール制が導入され、ガソリンスタンドやカーライフサポートセンターまで同じ予約受付場所になります。列が長くなるのもつらいですが、スケジュール制の場合はお仕事が減るので、うまくスケジュールが合わないかもしれません。逆にスケジュールが公表されているので、レンタカーの参加を考えているのなら、その開催時間に合わせて他のお仕事の時間を調整するといいかもしれません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする