【キッザニア甲子園】税理士事務所のお仕事(2019年2月期間限定)

1.概要

パビリオン 税理士事務所
スポンサー 近畿税理士会
お仕事 税理士
Job
所要時間 30分
定員 6名
公式推奨年齢 7歳~
身長制限 なし
人気度 E
写真撮影 あり
お土産 税理士証票
お給料 8キッゾ
キッザニアクラブ特典 なし

 税理士ウイークに実施された期間限定アクティビティです。2月23日の税理士記念日にちなんで、2019年2月に期間限定で実施されたお仕事です。税金のコンサルタントを通して、顧客サービスします。ドンク前のイベントスペースで開催されていました。

 ズーパーバイザーさんに税金とその仕組みに関して教えていただきます。デパートから税務処理の依頼があったという設定で、会計処理をして相談に乗ります。最後にデパートまで赴いて、結果を報告します。

 数字計算が出てくる上に、桁が大きい(6桁~7桁)ので、小学校低学年では少し面食らってしまうかもしれません(計算ができなくてもお仕事はできます)。そのため、推奨年齢は7歳以上に設定されていますが、もう少し年齢層は上の方が理解が深まると思います。

 イベントスペースはオープンなので、中の会話の内容は聞き取りやすいですし、写真撮影もしやすいほうでした。

 成果物は税理士証票です。写真入りのプラスティック製です。

 

キッザニアクラブ特典 なし

2.人気と混雑度

  期間限定のパビリオンですが、とても魅力的な成果物と言うわけではなく、お仕事の内容もとっつきにくいので、人気は低めでした。定員割れこそしないものの、次の回のお仕事を簡単に予約できる状況でした。食べ物関連アクティビティでもないため、予約が殺到しているということはなかったです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする