【キッザニア甲子園】キッザニアバレンタインとは(2019年版)

キッザニア甲子園で2019年1月26日(土)~2月14日(木)開催予定のキッザニアバレンタイン2019の予告が、公式Webサイトで発表されています。昨年の開催状況と今年の予定をご紹介します。

ーキッザニアバレンタイン2018の模様ー

キッザニアバレンタイン2019の実施予定イベント

●チョコレートハウス(期間限定アクティビティ)

 茶色のエプロンを身に着けて、チョコレートのお菓子を作る体験です。毎年バレンタインデーのイベント「キッザニアバレンタイン」にあわせて、2月上旬に2週間程度実施されます。2016年はチョコレートプリン作り体験、2017年はチョコレートカップケーキ作り体験、2018年はガトーショコラ作りとハッピードーナツ作りの2種類でした。

ー2018年の模様ー

 2019年はブラウニーを作ります。期間は1月26日からと、2018年と比較して1週間短くなっています。バウムクーヘンショップの跡地(ソフトクリームショップの隣)で実施予定です。

ーキッザニア甲子園公式サイトよりー

 例年、大人気のパビリオンです。食べ物系でお菓子をつくるアクティビティですから、一瞬で予約枠が埋まってしまいます。当ブログの混雑度でいくとSになります。ゆっくり行くと入場前には予約受付終了になってしまいそうです。

 どうしても体験したいなら、頑張って朝早くいきましょう。週末第1部なら朝7時30分までに入場受付列に並ばないと、予約枠がいっぱいになるか、待ち時間がすごく長くなってしまいます(保証はしかねますが・・・)。

●ソフトクリームショップ(限定アクティビティ)

 2019年も例年同様ミュクレショコラ味の期間限定ソフトクリームをつくることができます。例年はさらにその上から、ストロベリーソースをかけることができます。おそらく今年も同じでしょう。食べ物系なので人気ですが、チョコレートハウスほどではありません。当ブログの混雑度ではB程度です。

ー2018年の模様ー

●ミルクハウス(限定アクティビティ)

 こちらもバレンタインの特別なトッピングができる予定です。2018年はハート型のチョコレートをトッピングしたチーズケーキを作ることができました。おそらく2019年も同じでしょう。それなりに人気ですが、チョコレートハウスほどではありません。2回目以降の予約でも十分体験可能です。当ブログの混雑度ではB程度です。

 2018年はナショナルショップでのくじや、フォトショップでバッチェのタオルが抽選であたるキャンペーンが実施されていました。今年は特に予告はありませんね。

まとめ

 現在、キッザニア甲子園は10周年のイベント真っ最中ですから、バレンタインイベントは例年よりやや縮小かもしれません。

 キッザニア甲子園では、いろんなイベントを開催してリピーター獲得に努めています。それぞれのイベント期間が短いので、魅力的なイベントがあれば逃さないようにしましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする