【キッザニア甲子園】クリスマスナイト2018の予約が開始されました

―クリスマスナイト2017のデコレーション―

クリスマスナイト2018の予約開始

 キッザニアクラブ甲子園の会員とその同行者だけが参加できるイベント、クリスマスナイト2018です。毎年、クラブ会員向けのファンサービスイベントととして実施されていますが、2018年はなかなか予約開始されないので、ちょっともやもやしていましたが、ようやく11月14日、この記事がアップされた本日、予約が開始されました。今年は2018年12月9日(日曜日)の第2部で実施される予定です。

クリスマスナイト2018

ーキッザニア甲子園公式サイトよりー

 先日発表された、「大人だけのキッザニア」は、予約開始直後に一瞬で予約枠が埋まってしまい、公式予約サイトがダウンしてしまいましたが、今回のイベントは、2018年11月14日20時現在、まだまだ予約枠に余裕があるようです。

 このイベントの特殊なところは、普段と違う体験や成果物がもらえること。コストパフォーマンスも悪くありません(笑)。

今年の主なイベントは

スペシャルアクティビティ

・大人が参加の謎解きイベント(抽選で賞品あり)

カンバッジと交換できるスタッフをさがす(商品あり)

クリスマスマーケット(飲み物購入やゲームがキッゾでできます)

・クリスマスミッションラリー

・カンバッジの交換

クリスマス大抽選会

・もれなくオリジナルジグソーパズルプレゼント。

などです。赤字は昨年からの変更点で、今年は限定アクティビティの発表はありませんね。

 

―2017年の限定アクティビティ「キャンドル職人」はファッションブティック内で実施されました。予約は一瞬で受付終了でした―

 昨年の実績です。通常の第2部と違い、16時に入場開始です。整理券Sだけでも60組以上あり、私の確認した限りGまで整理券が発行されていました。入場開始とともに、人気が高くて殺到したのは「キャンドル職人」と「ミルクハウス」でした。ミルクハウスはもらえるお土産が「乳製品セット」でお得感があり人気でした。

―2017年は一瞬で受付終了しました。ミルクハウス前は大混雑でした―

昨年はクリスマスマーケットは無くて、子供ラウンジがドック前のイベントスペースで開催されました。ラウンジといいながら、子供が殺到したため、物品を購入するとすぐに立ち去る必要がありました。

 キッゾでのみ支払うことができるので、キッゾを有効活用できる数少ないチャンスですね。デパートで購入する商品に比べて、かなりお得な価格になります。eキッゾでは購入できないので、あらかじめATMでキッゾを手に入れておく必要がありますね。

 通常のアクティビティもいろいろ特別です。例えば2017年のソーセージ工房ではロングウインナーが提供されていました。通常の2-3倍の長さがあったと思います。

 例年、クリスマスナイトのデパートでは人気のベアが販売されていました。それが2016年に最終であると発表され、今年はクリスマスベアというベアが販売されていました。いままでのベアとは違い、売り切れることはなかったようです。

 クリスマスナイト限定の食事メニューも設定されていましたし、いろいろと特別な1日でした。

 2018年のキッザニアライフをしめくくるクリスマス2018。これが発表されると、いよいよ年の瀬といった感じがします。キッザニアクラブの会員なら、ぜひとも参加しておきたいところですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする