【キッザニア甲子園の歩き方】ブログの引っ越し作業中です

2018年4月7日の夜から始めたブログ引っ越し作業中です。もともと、はてなブログでお世話になっていましたが、ワードプレスで運用することになりました。ワードプレスに変更した理由はいろいろありますが、一番はブログサイトのSSL化です。はてなブログでSSL化すると発表されてから半年以上音沙汰がなかったため、2018年に入ってからブログ移転の決意をしました(決意してからすぐに、新規会員のSSL化が始まったようですが)。

ワードプレスは面倒なことが多く手軽とは言えないですが、いろいろカスタマイズできるので奥が深いですね。とりあえず4月8日には大半の移転が終了し、4月11日時点で、アイキャッチと画像以外はなんとか閲覧可能な状態になっていると思います。URLが変更になった記事が多いため、PVはかなり低下していますし、リンクの修正もまだまだです。

ちまちました作業がつづいています。最後まで作業が終わるのに時間がかかりそうなので、修正が終わるまで新規記事はなかなか書き上げることができそうにありません。とにかく頑張っていきますので、これからもキッザニア甲子園の歩き方をよろしくお願い申し上げます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする