【キッザニア甲子園】サラダショップのお仕事

1.パビリオンデータ

パビリオン サラダショップ
スポンサー ロック・フィールド(RF1)
お仕事 サラダシェフ
Job
所要時間 30分
定員 4名
公式推奨年齢 3歳~
身長制限 なし
人気度 B
写真撮影 あり
お土産 つくったすし すしの解説
お給料 5キッゾ
キッザニアクラブ特典 なし

 

 

 

2.概要

 RF1のロゴが入った白の帽子とエプロンを着ます。つくるのはお惣菜のRF1らしいサラダ(サラダショップの隣にあるフードコートがRF1です)。サラダの内容はいろいろ変化しています。

まずは手洗いをきっちりします。野菜の説明を受けた後、サラダの盛り付けをします。プラスチックのケースに入ったサラダを持って帰ることができます。

サラダショップは入り口正面からだけでなく、隣のフードコート「RF1」から覗くこともできます。RF1側からの方がよく見えますが、ガラス面が狭いうえに、RF1が混んでくると少々邪魔になるかもしれません。写真を撮るのはRF1側からが一番です。ガラスの壁に囲まれているため、中の声は全く聞こえません。

 できたサラダは食事のおともにしていいでしょう。量は多くないですし、メインになりにくい食べ物なので、RF1でもう1品ぐらい購入してちょうどよいでしょうか。

 

キッザニアクラブ特典 なし

 

3.攻略

 キッザニア甲子園の食べ物人気はすごいですが、さすがにサラダが好きな子供はあまり多くないようで、サラダショップが混雑しているのをみたことがありません。以前のRF1のパビリオンはジューススタンドだったんですが、野菜系のジュースだったので、やはり人気が今一つのようでした(だからサラダショップに改装したのでしょうか)。

土日祝の第1部の場合でも、最初からそれほど予約は埋まりません。定員が4名と少ないので、人気とちょうどよいバランスになって、一つ先の回まで予約が埋まっている状態が続くことが多いです。スタンバイよりは予約の方がよさそうです。

 1階の奥まった場所にあるため、朝1番だと人気のすし屋やソフトクリームショップの人混みをかき分けて進む必要があったりします。

 残念ながら、野菜という食材の特性上、子供の受けがいいとはいえません。初めてキッザニアに来た子供も、避けがちになるのは仕方ないと思います(場所が奥まっているせいもありますが)。やや玄人向けですが、見た目は非常にきれいなサラダなので大人受けはいいと思います。「私へのプレゼントにしてよ」と子供にお願いしてみるのもいいかもしれません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする