【キッザニア甲子園】グリーンサンタハウスのお仕事(クリスマス限定)2018年ver

1.パビリオンデータ

パビリオン グリーンサンタハウス
スポンサー 不詳(グリーンサンタ基金?)
お仕事 グリーンサンタ見習い
Job 設定なし
所要時間 30分
定員 6名
推奨年齢 5歳~(公式記載なし)
身長制限 なし
人気度 B
写真撮影 あり
お土産 オーナメント
お給料 8キッゾ
キッザニアクラブ特典 なし

2.概要

 クリスマスシーズン限定のお仕事です。グリーンサンタとはデンマークの環境親善大使のことで、自然環境の向上を訴えるグリーンサンタ基金の登録商標です。

―2018年のグリーンサンタハウス内部―

 グリーサンタ見習いのお仕事は、森や自然を考える事業の一環として、毎年クリスマスの時期に間伐材を用いたグッズなどを作製するアクティビティとして実施されます。2015年はクリスマスツリーを、2016年は星形のオーナメントを、2017年は絵本を作製していました。2018年は木ねんどを使ったオーナメントでした。

―木ねんどをこねて平たい丸を作り、型でくり抜いてリング状にします―

パビリオンはグリーンサンタハウスです。2018年現在、1階ドンク前のフォトスタジオ跡地(イベントスペース)を使用しています。2018年は12月1日~12月25日に実施されます。2018年のお仕事は着替えずにお仕事を開始します。

―装飾をつけていきます―

パビリオン内でズーパーバイザーさんの指示に従ってオーナメント作成を行います。完成したら、グリーンサンタに変身し、インフォメーションセンター横までミニパレードです。

鈴を振りながら歩いていきます。

広場にあるクリスマスツリーにオーナメントを飾りつけます。最後にパビリオンに戻って、作った作品と一緒に記念撮影を実施してお仕事終了です(写真の購入は有料です)。作成した作品はいただけます。

―オーナメントはビニール袋に入れて渡してくれます―

推奨年齢は公式にはありませんが、仕事内容は少し複雑な作業もあります。ズーパーバイザーさんが手伝ってくれるので、5歳以上なら十分こなせると思います。なにより、クリスマスのコスチュームはかわいいのでおすすめです。

 

キッザニアクラブ特典 

3.攻略

 期間限定のイベントはリピーターを中心に人気が高めですが、早く行かないと予約が取れないといった状況にはならないと思います。2017年と違い、2018年は全時間帯開催していますから、2017年より予約枠が多くなります(2017年は各部3時間しか実施されませんでした)。それでも人気は高めなので、体験したい方は優先的に予約しましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする