【キッザニア甲子園】ドラッグストア(薬剤師)のお仕事

1.パビリオンデータ

 

パビリオン ドラッグストア
スポンサー ココカラファイン
お仕事 薬剤師
Job 設定なし
所要時間 30分
定員 4名
公式推奨年齢 3歳~
身長制限 なし
人気度 D
写真撮影 あり(なしのことも)
お土産 なし
お給料 8キッゾ
キッザニアクラブ特典 あり

2.概要

 薬剤師さんになり、薬の調合などをするお仕事です。白衣に着替えて、薬剤師さんらしい身なりになります。受付は石けん工場と一緒で、パビリオンの前に並んで行われます。

 ドラッグストアは壁で2つに分けられており、薬剤師のお仕事は左側(奥側)になります。薬の調剤・包装や点滴の調合などを行います。

 薬剤師のお仕事をする場所は、ガラスに覆われています。奥の方でお仕事をしていると写真撮影は難しいです。中の声は全く聞こえないため、お仕事の進行具合や内容は雰囲気でしかわかりません。また、前の通路が狭くて人通りが多く、落ち着いて写真を撮れないかもしれません。

 お仕事は単純とは言えませんが、幼稚園児でもなんとか可能なようです。成果物はありません。

 

キッザニアクラブ特典

 3回お仕事をすると認定をうけます。認定をうけると、特別な回のお仕事が可能になります。特殊な薬剤の調合のお仕事ができます。各部1回だけのお仕事になりますので、申込時にすでに実施されていればすることはできません。認定のお仕事の回には認定以外のお仕事はできないため、1人で実施されることが多いです。お給料の増額と特別なお仕事カードをいただけます。

3.攻略

 

 キッザニア甲子園では実用的な成果物をもらえるパビリオンは人気の傾向があります。残念ながら、このお仕事は魅力的なものというわけにはいかないようです。早い時間帯はお仕事の定員割れしていることが多いです。ただ、定員が少ないため、時間経過とともに飛び込みでお仕事ができることは少なくなります。

 土日祝の第1部の場合でも、最初の回のお仕事でも定員の枠が埋まらないことが多いです。食べ物系の予約が終わって8:50に解放され、飛び込みで参加するお仕事を探す際には、あるていど余裕があるお仕事の一つです。朝一番以外でも、多くの場合はスタンバイが可能です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする