【キッザニア甲子園】ホテル(宿泊)のお仕事(2017年閉鎖)

1.概要

 黒のジャケットに着替え、ホテルのお客さんをお出迎えしてサービスするお仕事です。パビリオンは2017年春まで2階のミルクハウスの隣にありましたが、キッザニア甲子園から撤退しました。スポンサーは阪急阪神ホールディングスでした。

―奥は客室で客室係のお仕事をします。手前はベルスタッフのお仕事中―

 まず、ホテルのお仕事内容の説明を受けます。ベルスタッフ(荷物を運ぶ係)、フロントスタッフ(チェックイン作業)、客室係のお仕事を割り振られ、それぞれの仕事内容を教わります。一通り仕事ができるようになったら、お客さん役のズーパーバイザーさんを迎え入れて一連のサービスを実施し、お仕事終了です。

―フロントスタッフとベルスタッフのお仕事中―

 正面がガラス張りなので鑑賞は難しくないのですが、中の声はほとんど聞こえません。また、奥の部屋は少し距離があるので何をしているのかわかりづらいです。また、正面の通路は狭いので、落ち着いて鑑賞できませんでした。お仕事内容は派手さがないので、幼稚園児受けはしなかったと思います。成果物はキッザニアのロゴ入り特製ボールペンです(このボールペンはお仕事カードへの記入などに便利で愛用しています)。

 

キッザニアクラブ特典

3回お仕事をすると認定をうけます。認定をうけると、リーダーとしてのお仕事ができます。リーダー枠はお仕事の定員とは別に設定されますので、定員が一杯でもお仕事ができます。お給料の増額と特別なお仕事カードをいただけます。

2.人気と混雑度

 

 朝一番のお仕事枠は、少しぐらい遅く来場しても参加することができます。このように人気が高いお仕事とはいえませんでしたが、それなりに予約枠はうまっていました。混雑する日は30分待ちにはなりました。

―閉鎖になったときのカンバッジです―

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする