【キッザニア甲子園】ポストレコーディングスタジオのお仕事

1.パビリオンデータ

 

パビリオン ポストレコーディングスタジオ
スポンサー ECC
お仕事 声優
Job
所要時間 30分
定員 6名
公式推奨年齢 6歳~
身長制限 なし
人気度 D
写真撮影 なし
お土産 収録したDVD
お給料 8キッゾ
キッザニアクラブ特典 あり

2.概要

 アニメのキャラクターに声を吹き込み、物語をつくるおしごとです。いわゆる声優になることができます。声の吹き込みだけなので、特別な服装は用意されていません。

 パビリオン内で声の吹き込みの簡単な説明を受けた後、キャラクターの配役を決定し、リハーサル、本番と行っていきます。キャラクターはキッザニアでよく目にするウルバノたちです。何度も来て愛着がある子供はテンションが上がるかもしれません。ただし、キャラクターが話す言葉は「英語」です。幼稚園児では理解できないでしょうし、(推奨年齢6歳~ですが)小学生低学年でも意味は分かりにくいかと思います。一応、年齢に応じてセリフの難度が変えているようですし、英語に日本語のルビはふられているようです。

 マイクに向かって声を入れる際は子供たち全員後ろ姿しか見えないので、写真撮影としては厳しいです。一番最初に説明を受けている段階が、写真撮影として最初で最後のチャンスかもしれません。内部の声は聞こえませんし、アニメはかろうじて見えますが、中の状況はわかりにくいです。総じて、子供がお仕事をしている間は、保護者がパビリオンの前にいても得られるものが少ないです(泣)。おかげで、写真もあまりありません。

 貰える成果物は収録したDVDです。英語のアニメになるので、子供にとってはわかりにくいかもしれません(字幕が入っているし、雰囲気で大筋はわかるか・・・な)。英語がわかれば、後で見ると楽しいのでしょうが・・・。

 

キッザニアクラブ特典 

3回お仕事をこなすと認定されます。リーダーとして他の子供たちに声優としてのお手本をみせるようです(我が家は未経験なので詳細は不明です)。

 

3.攻略

 

 声優のお仕事は、残念ながら人気が高いお仕事というわけではないようです。定員も多めなので、混雑日を除いて枠が全て埋まってしまうことはあまりありません。

 土日祝の第1部の場合でも、最初の回のお仕事でも定員の枠が埋まらないことが多いです。食べ物系の予約が終わって8:50に解放され、飛び込みで参加するお仕事を探す際には、あるていど余裕があるお仕事の一つです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする