【キッザニア甲子園】消防署のお仕事

1.パビリオンデータ

 

パビリオン 消防署
スポンサー 三井住友海上火災
お仕事 消防士
Job Firefighter
所要時間 35分
定員 8名
公式推奨年齢 3歳~
身長制限 なし
人気度 C
写真撮影 あり
お土産 隊員証
お給料 8キッゾ
キッザニアクラブ特典 あり

―受付は2階の病院前になります―

2.概要

 薄茶色の耐熱服に着替え、消防隊員のお仕事をします。キッザニア甲子園内の道路を走行する消防車は非常に目立ちますので、子供たちにとってインパクトの高いお仕事で人気があります。特に男の子に好まれます。

 予約と集合は2階の病院前になります。そちらから階段を降りて1階に降り、耐熱服に着替えヘルメットをかぶります。1階のパビリオン前には2台の消防車が駐車しており、その消防車に乗って消火活動に向かいます。出動先はレンタカー前にある火災現場です。消防車はサイレンを鳴らしながら進んでいき、商店街前で停車します。放水機は到着時にほぼセットされていますが(笑)、ホースをつないで準備をして放水を開始します。消火が終わると、消防車でパビリオンに戻ります。記念写真を撮影してお仕事終了です。なお、解散は1階になります。

―アパートが炎をあげています―

 消防署のパビリオンは周囲にさえぎるものが少ないですが、人通りが多く消防車が邪魔になることもあり、落ち着いて写真をとるのは難しいです。パビリオンを出て消防車に乗った後や放水時の方が写真撮影しやすいと思います。

複雑な作業が少ないので、幼稚園児でも問題なく行えると思います。成果物は消防隊員の隊員証です。

 

キッザニアクラブ特典

3回お仕事をすると認定をうけます。認定をうけると、リーダーとしてズーパーバイザーさんの手助けをします。最近、リーダーのお仕事が変わったようで、消防車内でアナウンスをするらしいです(未検証)。お給料の増額と特別なお仕事カードをいただけます。

3.攻略

 

 消防車はキッザニア甲子園で非常に目立っており、人気のあるお仕事の一つです。食べ物系のパビリオンには負けますが、混雑する日は1時間先の予約が埋まっている光景が見られます。

 土日祝の第1部の場合、入場直後に1時間分くらいは予約が埋まってしまうことが多いです。ただし、消防車2台で回しているので回転は速く、それ以上待ち時間が伸びることは少ないです。体験するために、早めに入場する必要はありません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする