【キッザニア甲子園】ハロウィーンパレードのお仕事(ハロウィーン限定)2018年版

1.パビリオンデータ 

パビリオン 劇場
スポンサー なし
お仕事 ハロウィーンパフォーマー
Job 設定なし
所要時間 50分
定員 30名
公式推奨年齢 3歳~
身長制限 なし
人気度 B
写真撮影 なし
お土産 集合写真
お給料 8キッゾ
キッザニアクラブ特典 なし

―ハロウィーンのキッザニアを練り歩きます―

 2.概要

 ハロウィーンシーズン限定のクリスマスパレードです。2018年は10月27日~12月31日に実施されました。ハロウィーンパレードの実施される期間中は、通常のパレードは実施されません(写真は2018年のハロウィーンパレードの様子です)。

 スポンサーはついていないようです。運営時間の一番最後に行われるハロウィーンパレードにダンサーとして参加し、ハロウィーンの街の雰囲気を盛り上げるお仕事です。

劇場内でパレード時のパフォーマンスを練習し、全員で記念写真を撮影した後、街中へ繰り出すことになります。ハロウィーン期間中は子供たちの仮装が奨励されていて、持込の仮装でパレードに参加することができます。仮装グッズを持参していないお子さんも簡単な衣装の貸し出しをしれもらえます。持参の方々はかなり凝っていますから持参したほうが楽しめると思います。スーパーバイザーさんを先頭に、キッザニアのキャラクターと共に街を一周します。

ーキッザニア甲子園公式サイトより引用ー

ハロウィーンの仮装をしてご入場されるお客様へ

キッザニア甲子園は、多くのパビリオンでユニフォームを着用して体験するため、仮装衣装も脱ぎ着しやすい軽装をおすすめいたします。
フェイスペイントをしてご来場のお客様は、一部のアクティビティで取り外しをお願いするか、体験をお断りする場合がございます。
また、お客様の安全のため、以下の仮装はご遠慮いただきます。
顔を全部隠す衣装(マスクなど)
とがった小道具がついているもの
裾が身長以上に長いドレス
インラインスケート、サンダル、下駄、裸足
その他、他のお客様から危険もしくは不快と思われる仮装については、取り外しをお願いする場合がございますので、予めご了承ください。 尚、更衣室の準備はございませんので、ご注意ください。

―劇場の扉を開くのはいつも消防士さんの服を着たズーパーバイザーさんですが、この時期はフードを被ったゆうれいさんです―

リハーサルでは劇場の前の方の席に座ると写真は撮り放題で、満足のいく写真が撮れると思います。後ろの方からでも、少し望遠を利かせれば十分いい写真になると思います。街中に出た後は、子供の列に密着していけば、至近距離から写真を撮れます。パレードや通行の邪魔にならないようにだけ注意してください。

 解散時に、リハーサルで撮影した集合写真をもらえます。期間限定のハロウィーンバージョンのフレームに収められており、いい記念になると思います。

―2018年のハロウィーンパレード集合写真―

仕事内容はシンプルなので、小さな子供でも十分こなせると思います。お仕事で頭が疲れた、眠たいといった幼稚園児にも、何も考えなくていいこのお仕事は人気があります。なにより、コスチューム姿は普段のパレードよりかわいいため、人気が高めです。

 

キッザニアクラブ特典 なし

ー2018年のハロウィーンパレード参加者に配られるカンバッジー

 

3.攻略

  ハロウィーンパレードはかなり人気のあるお仕事です。定員が30名と通常のパレードより多いため、予約枠が入場直後に全て埋まってしまうことはないです。開始時間が14時15分あるいは20時15分(集合時間はさらに10分前)と遅い時間帯にも関わらず、入場と同時に予約に向かう方もいらっしゃいます。

 仮装をしてパレードを楽しみに来場される方も多いので、2018年の週末実績では、お仕事開始2時間前に予約枠が締め切られました。お菓子工場などの超人気アクティビティと違い、早めに予約しておけば参加可能です。絶対に参加したいなら、予約を3時間以上前に入れておく方がいいです。ただし、キッザニアのルールでは予約が一つしか取れないので、早く予約すればするほど他のアクティビティの体験が難しくなります。

 パレードは劇場の最後のお仕事になります。通常のパレードより集合時間が早く、14時5分あるいは20時5分です。解散は1505分(2105分)で、営業時間が終了した後に解散となる数少ないお仕事です(一番遅い時間に解散になるのは最終回の街時計のお仕事)。

 このお仕事の欠点は、お仕事時間が50分もあり、集合時間から数えると1時間も拘束時間が発生することです。逆に考えると、いったん参加すると1時間も楽しめるので、保護者としては時間に余裕ができますね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする