【キッザニア甲子園】時計ウィーク2018

 2018年6月に実施された、時計ウィーク2018の模様です。

 2018年6月10日は時の記念日だそうですね。今まで時計ウィークというイベントはなかったと思いますが、今年は日本時計協会の協賛で、6月9日~11日の3日間だけですが、時計に関するイベントが行われました。

実施内容

①ラジオ局・観光バスなどで限定アクティビティ実施

②期間限定アクティビティ「時計職人」

 ドンク前のイベントスペースで、腕時計づくり体験ができました。参加可能かどうかは抽選なので、完全に運ですね。ただ、早めに予約した人たちは事前抽選で参加できたので、ある程度キッザニア慣れした方が参加されていたと思います。

 ③クイズラリー

 キッザニア甲子園内のチェックポイントを回って、クイズに答えていきます。JOBスケジュールカードの裏に書かれた問題を全問正解するとプレゼントがもらえました。

 もらえるのはカンバッジです。

⑤その他

 1階ファーマーズセンターの隣にある休憩スペースの一部を使って、一輪車体験が実施されていました。

 新キャラ「ベッカ」登場にともなって、ナショナルストアで合言葉「ベッカ」を言うと、ステッカーを貰えるキャンペーンを実施しています。これはしばらく続きそうです。

 時々実施されている写真購入のキャンペーンですが、6月の週末はシールプリントを貰えるキャンペーンだそうです。

まとめ

 以上、簡単ですが、キッザニア甲子園で実施されていた時計ウィーク2018の様子をお伝えしました。メインのアクティビティが抽選なので、当選しない限りあまり実感の沸かないイベントですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする