【ルネッサンスリゾートナルト】2018年ゴールデンウィーク体験記

2018年ゴールデンウィークのルネッサンスリゾートナルトのようすです。私もサラリーマンの典型例に漏れず有給は取れませんが、国の定めた休日は自動的にいただけます。平日は休めませんが、ゴールデンウィークは(全部ではありませんが)時間が自由になります。キッザニア甲子園もいいのですが、いつもと違うところに足を延ばしてみました。今回は、ルネッサンスリゾートナルトを訪れてみました。

子供が楽しめる設備

 ルネッサンス・リゾート・ナルトは外資系のホテルチェーン「マリオット」の運営するホテルです。リゾートホテルですから、ホテル内にいろいろ施設が充実していて、アクティビティもあります。ホテル内で十分楽しむことができますね。ゴールデンウィークですから、普通のテーマパークだと混雑したり待ち時間が発生したりして楽しめなかったりしますが、ホテルだと宿泊者が優先されるので余裕があります。

 私が訪れたときは、快晴とはいかないですが晴れ~曇り空で直射日光は少なめのいい気候でした。ただ、半袖では肌寒いため、長袖の上着を着用する必要がありました。

・お部屋からの眺め

 ホテルにはベランダがあり、海が見渡せます。位置的には紀伊水道~大阪湾のあたりでしょうか。天気も良くてリゾートといった景色でした。気分があがりますね。大人はベランダでリゾート気分を味わいたいものですが、まあわが子は部屋の中で放置していると何をするかわからないので、それどころではありません。

・プール

 ゴールデンウィーク中だけ、プールが運営されていました。気温は20℃を越えていたようですが、風が肌寒く、とても水に入ることのできる状況ではありません。当然、人影もほとんどありません。それでも、わが子はプールに入っていました。で、寒くてすぐにプールから出てきました。さすがに仕方ないですね。夏場はにぎわうんじゃないでしょうか。

・ビーチ

 プライベートビーチかどうかはわかりませんが、ホテルに隣接したビーチがあります。ゴールデンウィークとはいえまだ暑くはないので、遊泳している人はいませんでした。ビーチの脇には釣り堀があり、フィッシングができるようです。ほかにも、浜辺にトランポリンやアスレチック設備などがありました。わが子はトランポリンをいつまでも楽しんでましたね。

・動物たち

 浜辺には亀が、プールサイドにはなぜかアヒルがいらっしゃいました。わが子は亀を怖がってましたが。

・温泉

こちらのホテルは鳴門温泉にあるんですよね。1階には露天風呂、最上階は展望風呂になっています。わが子は温泉も好きなので喜んでました(だけど熱い湯は苦手)。

アクティビティ

 ゴールデンウィークだからかもしれませんが、子供向けのアクティビティがいくつかありました。

・こども探偵アクティビティ

 わが子が謎解きにはまっているというのをなんどか書いたと思いますが、こちらのホテルでも謎解きアクティビティがあったので、わが子はさっそくチャレンジしていました。探偵用のキャップをつけます。やる気は満々なんですが、自分では解ききれないので、結局は親が手伝うんですけどね。

・アート工房

 ジェルキャンドルやブレスレットづくりなどのアクティビティが用意されていました。わがこはブレスレットに挑戦。貝をブレスレットに入れて、リゾートらしいオリジナルブレスレットになりました。

・阿波の国(縁日)

 ホテルの中に縁日を模したようなイベントが催されていました。射的や輪投げなどが子供向けでしょうか。わが子は輪投げをしていましたが、運動神経はいまひとつみたいなので、全然ダメでしたね。

・ファミリーバイキング

 ゴールデンウィーク中は子供向けのバイキングが実施されていました。リゾートのキャラクターが出てきたり、ミニマジックショーを見せていただいたりと、いろいろ楽しめました。お食事は子供向けのものもありましたが、かなり豪勢でしたね。十分満足させていただきました。

この日の感想

 ゴールデンウィークはどこのテーマパークも人でいっぱいですが、こちらはホテルですから人混みで移動する苦痛とは無縁でした。小さいお子さんがいるご家庭では。何かと動きやすいと思います。アクティビティの待ち時間もありませんから、ストレスがたまりませんしね。ゆっくりすることができました。沖縄のルネッサンスリゾートも人気ですが、近場のこちらのホテルもおすすめだと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする