【キッザニア甲子園】キッザニアバレンタイン2018

キッザニア甲子園で開催中のキッザニアバレンタイン2018の模様です。期間限定イベントを含めてご紹介します。

キッザニアバレンタイン2018のイベント

●チョコレートハウス(期間限定アクティビティ)

 茶色のエプロンを身に着けて、チョコレートのお菓子を作る体験です。毎年バレンタインデーのイベント「キッザニアバレンタイン」にあわせて、2月上旬に2週間程度実施されます。2016年はチョコレートプリン作り体験で、2017年はチョコレートカップケーキ作り体験でした。

 2018年はガトーショコラ作りとハッピードーナツ作りの2種類となり期間も1月19日からと延長されています。今年2018年はバウムクーヘンショップの跡地(ソフトクリームショップの隣)で実施中です。(窓の外から見てるだけなので詳しくはわかりませんが)今年はカカオの生産者にかんするレクチャーをしているようですね。

 例年どおり、子供たちに大人気のパビリオンです。食べ物系でお菓子をつくるアクティビティですから、一瞬で予約枠が埋まってしまいます。今年に限っては、お菓子工場やすし屋より人気が高そうです。当ブログの混雑度でいくとSになります。ゆっくり行くと入場前には予約受付終了になってしまいます。

 どうしても体験したいなら、頑張って朝早くいきましょう。週末第1部なら朝7時30分までに入場受付列に並ぶ必要があります(保証はしかねますが・・・)。

●キッゾメモくじ

 以下は公式サイトからの引用です。

キッザニアのオリジナルグッズを販売しているナショナルストアで、お買いものをしてくれた方に「キッゾメモくじ」を2月3日(土)~3月11日(日)の休日限定で実施します。
封筒の中に、1,000,000キッゾメモが入っていたら当たり!「クリアケース カラーラメ オレンジ」をプレゼントします。

 購入金額に決まりはないので、安い買い物でも可能です。我が子は見事当てていました。それなりに当選確率は高そうです。おみくじで超大吉が出ればカンバッジがもらえるキャンペーンです。10キッゾ必要ですが、ほかのキャンペーンに比べれば負担も少ないです。参加券は大人一人あたり一枚配られるようです。

●ソフトクリームショップ(限定アクティビティ)

 バレンタインということもあり、ミュクレショコラ味の期間限定ソフトクリームをつくることができます。ほとんど全員この味をセレクトしていました。さらにその上から、ストロベリーソースをかけることができます。人気ですが、チョコレートハウスほどではありません。当ブログの混雑度ではB程度です。

●ミルクハウス(限定アクティビティ)

 こちらもバレンタインですから、ハート型のチョコレートをトッピングしたチーズケーキを作ることができます。それなりに人気ですが、チョコレートハウスほどではありません。2回目以降の予約でも十分体験可能です。当ブログの混雑度ではB程度です。

●フォトサービス冬休みキャンペーン

 フォトショップで写真を購入すると、バッチェのタオルが抽選であたるキャンペーンです。クラブ会員用のスペシャルクーポン(写真が2割引きで購入できる)を使うと対象外になるため、参加がためらわれるキャンペーンですね。

まとめ

 特にペナント等もなく、キッザニアの街の光景は通常通りでした。特に例年と変わりはなさそうです。

 キッザニア甲子園では、いろんなイベントを開催してリピーター獲得に努めています。それぞれのイベント期間が短いので、魅力的なイベントがあれば逃さないようにしましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする