【キッザニア甲子園】キッザニアクリスマス2017

はじめに

 2017年12月のキッザニアクリスマスに行ってきました。キッザニアのクリスマスの模様を報告させてもらいます。

 キッザニアクリスマスの街並み

―独立の泉前のクリスマスツリー―

 昨年2016年は街灯にクリスマスリースが飾られていましたが、今年はシルバーの飾りつけがなされていました。

 雪降るキッザニア

―劇場前のクリスマスツリー―

 1階劇場前にある劇場前で、音楽と共に雪(泡)が降ってきます。クリスマスの雰囲気を醸し出しています。各部2回ですから、タイミングが大事です。わが子も雪と戯れていました。

 

―ライトアップされた雪が降っています―

 街時計のクリスマス

 クリスマス期間中は多くのパビリオンでクリスマス限定アクティビティが実施されています。その中で最も目立つのが街時計のお仕事です。クリスマスコスチュームを身にまとい、クリスマスソングに合わせてダンスします。通常のアクティビティもいいですが、非常にかわいいこどもの姿を見ることができます。普段と比べて予約が難しいというわけではないので、是非参加してみてください。

クリスマスパレード

―パレード前には記念写真をとります―

 クリスマス期間中は通常のパレードではなく、クリスマスパレードが実施されています。白いマントを羽織ってペンライトを片手に、キッザニアの街をクリスマスソングに乗せて行進します。 記念写真は無料でもらえますので、おすすめです。

 イチゴ味のソフトクリーム

 毎年クリスマス期間は、ソフトクリームでイチゴ味の選択が可能です。女の子ならばイチゴ好きの方も多いと思います。おすすめです。

―左:バニラソフトクリーム、右:イチゴソフトクリームチョコレートソースかけー

 

メッセージ動画づくり

 以前バウムクーヘンショップのあった場所(すし屋の隣)がイベントスペースになっていました。開催時間が限られていますし、受付開始時間も開催時間中だけです。絶対に参加したい方は注意してください(人気はあまり高くないので、待ち時間はほとんどないと思います)。

―テレビ局と同じように、緑のスクリーン前でしゃべります―

グリーンサンタ見習い

 1階ドンク前にあるイベントスペースで、今年もグリーンサンタ見習いのお仕事が実施されています。今年は間伐材を用いた絵本づくりです。毎年少し内容が変化していますが、間伐材を用いた「エコ」に関連するお仕事と言うのは共通しています。

 

 工作教室

 クリスマスイベントではありませんが、201712月~20181月の2ヵ月間の土曜日のみ、子供たちが参加して工作をする工作教室が実施されています。場所はファーマーズセンターの横で、参加は無料です。興味のある方はどうぞ。詳細は公式ホームページにのっています。

 

まとめ

 今年もやってきたキッザニアクリスマス2017。子供も大人も楽しむことができます。是非、参加してみましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする