【キッザニア甲子園】科学研究所のお仕事

1.パビリオンデータ

パビリオン 科学研究所
スポンサー ヤクルト
お仕事 菌研究者
Job
所要時間 30分
定員 6名
公式推奨年齢 5歳~
身長制限 なし
人気度 C
写真撮影 あり
お土産 研究レポート
お給料 8キッゾ
KidZania Professional特典 なし

2.概要

 パビリオンは2階にあります。細菌の研究を行います。研究員らしく、「ヤクルト」のロゴが入った白衣を着て作業を行います。

まずは菌に関する説明を聞き、成分を調整してから菌を顕微鏡で確認します(これが少し気持ち悪いらしく、嫌がる子供もいると思います)。研究レポートを作成し、ヤクルトを1本いただきます(その場で飲み干すので、持ってでてくるわけではありません)。

正面側だけガラスになっていて覗き込むことができますが、写真は少し遠くなります。建物の前が非常に混雑しているので、落ち着いて写真を撮るのも難しいです。会話も壁の向こう側なので全く聞き取れません。

成果物は研究の報告書(参加者の写真入り)です。子供にとってお土産としてはうれしくないかもしれません

 

KidZania Professional特典

 なし

3.攻略

 

キッザニア甲子園では実用的な成果物をもらえないパビリオンは人気薄の傾向があります。科学研究所は成果物より、ヤクルトを飲めることでそれなりに人気があります。混雑する日に直前に飛び込みでお仕事ができることはあまりありません。基本的に人通りが多い場所に立地しているため、定員はすべて埋まった状態でお仕事が始まることがほとんどです。

 パビリオンの前は狭い上に人通りが多く、人気パビリオンのお菓子工場や食品開発センターが近くにあるので、いつも非常に混雑します。初回のお仕事の定員が埋まるのにそれなりに時間を要しますので、人気パビリオンを予約して早めに解放されたら、初回のお仕事に参加できることもあります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする