【キッザニア甲子園】メガネショップのお仕事

1.パビリオンデータ

 

パビリオン メガネショップ
スポンサー Zoff(インターメスティック)
お仕事 メガネショップの店員
Job
所要時間 30分
定員 3名
公式推奨年齢 3歳~
身長制限 なし
人気度 S
写真撮影 あり
お土産 つくったサングラス
お給料 5キッゾ
KidZania Professional特典 あり

―サングラスのパーツを選びます―

2.概要

 メガネショップはその名の通り眼鏡屋さんです。商店街の中では珍しく、水色系の店員のユニフォームに着替えてお仕事をします。

 商店街の一角にありますが、商店街のなかではやや広いスペースでお仕事をします。ガラス越しではなく直接カメラ撮影できます。2方向から鑑賞できますが、正面側が長く開けているため、主にそちらから鑑賞すると思います。

子供はズーパーバイザーさんの指示に従って、サングラスをつくっていきます。好きな色のフレームとレンズを選んで、サングラスを組み立てます。ある程度単純作業なので、小さな子供でも問題なくこなせると思います。お仕事中の会話はさえぎるものがないため十分聞き取れます。

できたサングラスは首からぶら下げるひもがついていて、持ち帰ることができます。やや質感が乏しいですが、子供には十分満足できるサングラスだと思います。色はたくさんあるので、選ぶのが楽しいと思います。

KidZania Professional特典 <プロアクト>

1回メガネショップのお仕事をすると認定されます。サングラスに使うレンズの色の選択肢が増えます。

 

キッザニアクラブ特典 <2021年5月終了>

3回メガネショップのお仕事をすると認定されます。サングラスに使うレンズの色の選択肢が増えます。

3.攻略

 

キッザニア甲子園では実用的な成果物をもらえるパビリオンは人気の傾向があります。サングラスは全年齢層に人気のお仕事です。定員が3名と少なくかなり回転が悪い上に、人気が非常に高いため、混雑した日にはすぐに予約枠が埋まってしまいます。 

土日祝の第1部の場合、混雑している日は8:50までにすべての予約が埋まってしまい受付終了になることがあります。それでなくても3-5時間分ぐらいの予約が埋まります。 

 土日祝の第1部なら710分まで、第2部なら整理券Aまでに入場することがおすすめです。それ以上遅くなるようなら、いっそ諦めたほうが後々楽になります。メガネショップのお仕事をしたいなら、とにかく一番に向かってください。

予約の列は花屋とロボット開発研究センターと同じ場所になります。商店街には理容店や筆記具屋、はんこ屋の列もあるので間違えないようにしましょう。メガネショップは、レンタカー側の商店街入り口に列を作ることが多いです。

商店街では、理容室以外は人気パビリオンばかりなので、非常に列が長くなります。予約の受付をするスタッフも多くないため、予約受付に時間がかかります。絶対にメガネショップのお仕事がしたいなら、入場後最初のタイミングに予約するしかありません。8:50(あるいは15:50)までに予約受付が終了せず、予約に時間がかかるケースがあります。

最初の予約後に向かうパビリオンとしては、自動車関連のパビリオンがアプローチしやすくておすすめです。これらのパビリオンであれば、レンタカー以外なら最初の回に入ることができると思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする