【キッザニア甲子園】サラダショップのお仕事

1.パビリオンデータ

パビリオン サラダショップ
スポンサー ロック・フィールド(RF1)
お仕事 サラダシェフ
Job
所要時間 30分
定員 4名
公式推奨年齢 3歳~
身長制限 なし
人気度 B
写真撮影 あり
お土産 つくったすし すしの解説
お給料 5キッゾ
KidZania Professional特典 あり

 

 

 

2.概要

 RF1のロゴが入った白の帽子とエプロンを着ます。つくるのはお惣菜のRF1らしいサラダ(サラダショップの隣にあるフードコートがRF1です)。サラダの内容はいろいろ変化しています。

まずは手洗いをきっちりします。野菜の説明を受けた後、サラダの盛り付けをします。プラスチックのケースに入ったサラダを持って帰ることができます。

サラダショップは入り口正面からだけでなく、隣のフードコート「RF1」から覗くこともできます。RF1側からの方がよく見えますが、ガラス面が狭いうえに、RF1が混んでくると少々邪魔になるかもしれません。写真を撮るのはRF1側からが一番です。ガラスの壁に囲まれているため、中の声は全く聞こえません。

 できたサラダは食事のおともにしていいでしょう。量は多くないですし、メインになりにくい食べ物なので、RF1でもう1品ぐらい購入してちょうどよいでしょうか。

 

KidZania Professional特典 <プロアクト>

KidZania Professional会員になってから3回体験すると、アシスタントとして説明したりお手本を見せたりします。

 

3.攻略

 キッザニア甲子園の食べ物人気はすごいですが、さすがにサラダが好きな子供はあまり多くないようで、サラダショップが混雑しているのをみたことがありません。以前のRF1のパビリオンはジューススタンドだったんですが、野菜系のジュースだったので、やはり人気が今一つのようでした(だからサラダショップに改装したのでしょうか)。

土日祝の第1部の場合でも、最初からそれほど予約は埋まりません。定員が4名と少ないので、人気とちょうどよいバランスになって、一つ先の回まで予約が埋まっている状態が続くことが多いです。スタンバイよりは予約の方がよさそうです。

 1階の奥まった場所にあるため、朝1番だと人気のすし屋やソフトクリームショップの人混みをかき分けて進む必要があったりします。

 残念ながら、野菜という食材の特性上、子供の受けがいいとはいえません。初めてキッザニアに来た子供も、避けがちになるのは仕方ないと思います(場所が奥まっているせいもありますが)。やや玄人向けですが、見た目は非常にきれいなサラダなので大人受けはいいと思います。「私へのプレゼントにしてよ」と子供にお願いしてみるのもいいかもしれません。

 平日や日曜日の第2部などの人が少ないときは、同じ並びにあるソフトクリームショップといったパビリオンと一緒の受付になることがあります(ソフトクリームショップ前で受付になります)。さらに、お仕事の実施回数が間引かれることがあり、最初の回のお仕事開始が少し遅く設定されていることがあります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする