【キッザニア甲子園】2018年5月週末第1部体験記

2018年5月の週末第1部の体験記です。

はじめに

 今回は5月週末第1部のキッザニア甲子園の模様です。キッザニアが混雑するゴールデンウィークも終わり、やや落ち着きを取り戻しつつあります。イベントの予定もなく、ごく普通の週末でした。

予約状況は、Web上でずっと〇が続いていたので、混雑していない予想でした。今回は第1部なので朝早く家をでました。ららぽーと甲子園前に6時45分ごろから並び、整理券は30番台をゲットしました。全体的に出足はいつもよりゆっくりでしたね。ららぽーと内に入っても、第1部の残数が△で残っていたようです。

この日わが子が希望していたのは、優先順位上位から、ソーセージ工房、ビバレッジサービスセンター、パレード、医薬研究所、レンタカー、歯科医院です。ちょっと欲をかきすぎのような気がしますが。今回も手短に報告させていただきます。

本編

この日のわが子は、まずソーセージ工房を希望しました。余裕で最初の回に入れたようです。下は8時45分ごろの2階の様子です。そんなに混雑していない日なのに、ここだけは別世界ですね。

そのソーセージ工房のあとは、ビバレッジサービスセンターの予約に行き、10時過ぎの予約をゲット。微妙な時間が空いたので、予約可能なお仕事を探します。なんとか人気薄のお仕事を確保ました。なかなか順調です。

次にビバレッジサービスセンターをこなして、11時前にお仕事終了です。レンタカーの予約に行くと、11時20分集合になりました。ここは時間が中途半端なので、先に昼食をとることにします。その前にe-Kidzoの残高照会をしたところ、またもプレゼントゲットの文字が。「またケースちゃうの?」とわが子が言う通り、またも赤のカードケースをいただいてしまいました(笑)。2月にもらったばかりだしねえ。どうしたらいいのよ、これ。

昼食はRF1に向かいます。わが子はいつもどおり元気キッズセットですね。私はハンバーグ+目玉焼き丼です。この日は人も少なかったので、お食事の席もすぐに確保できました。

昼食をとったあとは、レンタカーに向かいます。レンタカーの定員は16名までって書いてますけど、定員7名で回していましたね。お仕事時間や定員は表示通りとは限らないので注意です。

レンタカーを終えると、次は医薬研究所の予約を抑えたのちに、歯科医院で歯科衛生士のお仕事です。あれ、医薬研究所は1回しかしていないのに、なぜかJOBスケジュールカードに2つ書かれてますね(笑)。まあ、いいけど。

医薬研究所を終わると、パレードを予約しに劇場に向かいます。最近、おみこしは一番最初に募集するようになったんですね。9:05集合と書いてありました。わが子はそのまま劇場に吸い込まれていき、ピーターパンを鑑賞していました。

ピーターパンを見終わると、新聞社(写真記者)のお仕事です。わが子のお気に入りです。私は新聞社前の椅子で寝落ちしてしまい、気が付けばわが子はお仕事を終わっていました。どうやら、ラウンジの取材に行っていたようですね。最後にパレードをして終了しました。

この日の感想

 この日のわが子は、お仕事をやる気があったので、どんどん予約してお仕事をこなしていきました。わが子は、入場するまではやる気満々ですが、途中でときどき疲れてやる気をなくしますからねえ。週末にしては混雑も控えめで、予約もスムーズでした。快適に過ごせたと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする