【キッザニア甲子園】ホテル(宴会)のお仕事(2017年閉鎖)

1.概要

 白のジャケットに着替え、ホテルの宴会場をセッティングするお仕事です。パビリオンは2017年春まで1階の歯科医院の隣にありましたが、キッザニア甲子園から撤退しました。スポンサーは阪急阪神ホールディングスでした。

 受付は2階のホテルのパビリオン入り口で、階段を下に降りて1階でお仕事をします。まず、ホテルのお仕事内容の説明を受けます。ナプキンをきれいに折りたたみ、テーブルの上にセッティングし、食器や花、キャンドルを配置します。こうして宴会のテーブルを整えます。解散はそのまま1階からパビリオンの外に出ます。

 正面からの視界が広いため、鑑賞は容易ですが、中の声はほとんど聞こえません。お仕事内容は派手さがないので、幼稚園児受けはしなかったと思います。成果物はお仕事に用いたものと同じテーブルナプキンです。ナプキンの色はときどき変わります。

 

キッザニアクラブ特典

3回お仕事をすると認定をうけます。認定をうけると、特別な回のお仕事ができるようになります。定員2名の特別回では、自分でコーディネイトをして、保護者をお客として招いてお仕事ができるそうです(未体験なので・・・)。お給料の増額と特別なお仕事カードをいただけます。

3.人気と混雑度

 

 朝一番のお仕事枠は、少しぐらい遅く来場しても参加することができます。このように人気が高いお仕事とはいえませんでしたが、それなりに予約枠はうまっていました。混雑する日は30分待ちにはなりました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする