【キッザニア甲子園】歯科医院のお仕事

1.パビリオンデータ

 

パビリオン 歯科医院
スポンサー ライオン
お仕事 歯科医師・歯科衛生士
Job
所要時間 30分
定員 各4名
公式推奨年齢 3歳~
身長制限 なし
人気度 E
写真撮影 あり(なしのことも)
お土産 なし
お給料 8キッゾ
キッザニアクラブ特典 あり

―まず手洗いをします―

2.概要

 水色と白の診療衣に着替えてお仕事をします。歯医者さんとその助手のおしごとになります。

―歯形の歯垢を落とします―

 まず、ズーパーバイザーさんにお仕事の説明を聞きます。子供自身の歯のチェックをされた後、用意されている歯型をきれいにします。次に人形の歯を歯科医師・歯科衛生士が協力して観察、虫歯の処置をします。歯医者さんで使う本物のような器具を使用するため、リアリティの高いお仕事です。

―歯科医師と歯科衛生士が協力して、人形の虫歯を処置します―

 歯科医院のパビリオンは正面がガラス張りになっているので、外から中の様子を見ることができますし、写真撮影も簡単です。扉は閉められているため、パビリオンの中は全く聞こえません。

 公式では3歳以上が推奨されています。ある程度単純な仕事のようで、幼稚園児でも問題なくお仕事で来ているようです。成果物はありません。

 

キッザニアクラブ特典

 3回お仕事をすると認定をうけます。認定をうけると、歯科医師はスペシャルの仕事をすることができます(我が家は未体験のため、内容は不明です)。歯科衛生士はリーダーとしてお仕事の指導を行うことができます。歯科衛生士のリーダーは、通常の定員にプラス1で入れるので、定員が埋まっていてもお仕事ができます(定員が埋まってしまうことはあまりありませんが)。お給料の増額と特別なお仕事カードをいただけます。

3.攻略

 

 キッザニア甲子園では実用的な成果物をもらえるパビリオンは人気の傾向があります。残念ながら、このパビリオンは子供にとって魅力的なものというわけにはいかないようです。早い時間帯はお仕事の定員割れしていることが多く、最初の回では、時には1人も集まらずに、お仕事開始時間を延期し続けている光景を見ることもできます。

 土日祝の第1部の場合でも、定員が全て埋らずにお仕事が開始されることがあります。多くの場合、飛び入りでお仕事をできることが可能です。入場時に頑張らなくても、お仕事をするチャンスはあると思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする