【キッザニア甲子園】(旧)ビューティーサロン(お客さん)のお仕事

※この記事の内容は2018年9月24日までのものです。2018年10月23日のパビリオンリニューアル以降はお客さんのお仕事が無くなりました。ビューティーコンサルタントのお仕事で体験ができるようになっています。詳細は別記事に掲載しています。

1.パビリオンデータ

パビリオン ビューティーサロン
スポンサー 資生堂
お仕事 お客さん
Job
所要時間 20分
定員 3名(メーキャップのみ4名)
公式推奨年齢 3歳~
身長制限 なし
人気度 B
写真撮影 なし
お土産 カード
お給料 5キッゾ支払い必要
キッザニアクラブ特典 あり

―スキンケアしてもらいます―

2.概要

 ビューティーサロンでより美しくなるようにサービスをしてもらうアクティビティです。スキンケア・メーキャップ・ネールの3種類のコースがあります。お客さんなので、服装を着替えるわけではありません。

―メーキャップしてもらいます―

 パビリオンに入室すると、順番に案内されます。3種類のコースそれぞれ実施されるコーナーが異なります。希望に応じてサービスをしてもらいます。最後にサービスのテーマのカードを貰って終了です。

―ネールしてもらいます―

 スキンケアでは肌の状態を確認してからケアをしてもらいます。メーキャップでは選んだテーマに応じてファンデーション・チーク・リップグロスをしてもらいます。ネールも選んだ色で塗ってもらえます。人気はネール、メーキャップ、スキンケアの順番でしょうか。3種類のコースが毎回実施されるわけではないようです。実施されないコースは、その分予約時間が遅くなります。実施してくれるのは原則としてお仕事をする子供ですが、希望者が少ない時などはズーパーバイザーさんが実施してくれます。

 ガラス張りのパビリオンですが、子供たちはガラスから遠い位置でアクティビティをするので、少し撮影が難しいです。ガラスの手前は子供たちのアクティビティ前の待機場所にもなっているため、撮影可能な場所は制限されがちです。また、扉は閉められているので、中の声は全く聞こえません。

 サービスを受けるだけなので、幼稚園児でも可能です。成果物はコースのテーマに沿ったカードです。

 キッザニアクラブ特典 あり

 3回銀行のお仕事を行うと、1回分のキッゾが無料になるチケットがもらえます。

 

3.攻略

 

 パビリオンの性質上、参加する子供のほとんどは女の子です。女の子の人気が非常に高いため、混雑する傾向にあります。3種類のお仕事とお客さんが同じ場所で受付するため、受付の列も長くなりがちです。列に並んだ時点に表示されていた時刻よりお仕事開始時間が後になってしまうこともあります。また、予約できる時間を見て、もともと希望していたアクティビティとは別のものに変更するケースもあるでしょう。

 土日祝の第1部の場合、混雑する日なら最初の回で1時間待ち以上になります。早い時間に予約が埋まってしまい、受付終了になりますが、入場時に頑張らなくてもお仕事をするチャンスはあると思います。スキンケア以外(特にネール)は人気が高く、比較的予約がとりにくいです。お仕事よりもお客さんの方が人気が高く、予約時間が遅くなりがちです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする