【キッザニア甲子園】病院(看護師)のお仕事

1.パビリオンデータ

 

パビリオン 病院
スポンサー 日本生命
お仕事 看護師
Job Nurse
所要時間 30分
定員 8名
公式推奨年齢 3歳~
身長制限 なし
人気度 D
写真撮影 あり(なしのことも)
お土産 病院のパンフレット
お給料 8キッゾ
KidZania Professional特典 あり

―子供1人にあかちゃん一人が割り当てられます―

2.概要

 パビリオンは2階ピザショップ前にあります。お仕事は新生児の世話をする看護師のお仕事です。いわゆる白衣の服装と言うより、動きやすさを重視したケーシー服(という表現でわかるかなあ)になります。

―赤ちゃんの服を脱がせます。ちゃんと性別があります(笑)―

 まず、ズーパーバイザーさんにお仕事の説明を聞いた後、新生児室に入ります。新生児の人形を入浴させたり、着替えたりします。

―入浴させます。どこかに、こんなおままごと人形があったような・・・―

 病院の新生児室は、2方向にガラス張りの大きな窓があり、ピザショップ側から覗き込むとお仕事の様子がよく見えます。精米工場側は人通りが無茶苦茶混雑しているので、とても落ち着いて鑑賞はできません。写真撮影は距離的には程よいためまずまずかんたんです。中の声はほとんど聞こえません。

―また服を着せて終了です―

 ある程度想像しやすいお仕事ですから、あまり理解できなくてもできます。幼稚園児でも可能だと思いますが、幼稚園児がすると時に赤ちゃんが振り回されたり、投げられたりしています(笑)。成果物は病院のお仕事をまとめた冊子になります。

 

KidZania Professional特典 <エキスパート>

1回仕事をするとエキスパート、3回仕事をすると、シニアエキスパートの称号を得られます。

キッザニアクラブ特典

 3回お仕事をすると認定をうけます。認定をうけると、お手本をみせるなど、リーダーとしてお仕事の解説を行うことができます。お給料の増額と特別なお仕事カードをいただけます。

3.攻略

 

 病院のお仕事は全て、受付が2階の精米工場前になり、非常に混雑する場所になります。混雑するのは人通りだけでなく、受付の列も長くなります。人気が高いおしごとというわけではありませんが、列に並んだ時点に表示されていた時刻よりお仕事開始時間が後になってしまうこともあります。また、病院の別のお仕事に並んでいた子供が、予約できる時間を見て変更するケースもあるでしょう。

 お仕事の性質上、女の子には人気がありますが、男の子はそれほど興味を持つことはありません。土日祝の第1部の場合でも、定員が全て埋らずにお仕事が開始されることがあります。人気がないわけではないので、時には30分待ち程度になることもあります。入場時に頑張らなくても、お仕事をするチャンスはあると思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする