【キッザニア甲子園】宅配センターのお仕事

1.パビリオンデータ

パビリオン 宅配センター
スポンサー クロネコヤマト
お仕事 セールスドライバー
Job Sales Driver
所要時間 30分
定員 6名
公式推奨年齢 3歳~
身長制限 なし
人気度 D
写真撮影 あり(なしのことも)
お土産 伝票
お給料 8キッゾ
キッザニアクラブ特典 あり

2.概要

 クロネコヤマトの宅急便がスポンサーのパビリオンで、実際に街中で見かけるスタッフと同じ作業服に着替えます。荷物の宅配をするお仕事です。

 1階の宅配センターパビリオン内でズーパーバイザーさんから注意事項を聞いた後、荷物の宅配(収集)のために他のパビリオンに向かいます。特にお出かけ先が2階のパビリオンなら、歩行で向かうことになると思います。1階のパビリオンなら台車を押して向かう場合や、宅配車に乗って向かう場合があります。どのパターンになるかはわかりませんが、営業時間終盤にはパレードがあるため、邪魔にならないように徒歩移動になることが多いようです。

 宅配センターのパビリオンは、正面が大きく開いていますので中の声は聞き取りやすいです。ただし、パビリオン前には宅配車が止まっていますから、保護者が多いと撮影が難しいことがあります。お仕事のほとんどはパビリオンの外になるので、外出時が撮影のチャンスです。

 お仕事は単純で、幼稚園児でも可能と思います。成果物はお仕事で使用した宅配伝票です。

 

―少し古い伝票です。最近は伝票がカラフルになっているみたいですー

キッザニアクラブ特典

 3回お仕事をすると認定をうけます。認定をうけると、スペシャルのお仕事が可能になります。代引きの荷物の搬送など、特殊な仕事ができるそうです(我が家は未体験なので、あくまで噂です)。お給料の増額と特別なお仕事カードをいただけます。

3.攻略

 

 キッザニア甲子園では実用的な成果物をもらえるパビリオンは人気の傾向があります。残念ながら、このお仕事は魅力的なものというわけにはいかないようです。早い時間帯はお仕事の定員割れしていることが多いです。さすがに、人が集まらずにお仕事が開始されないようなことはあまりありませんし、時間とともに飛び込みでお仕事ができることは少なくなります。

 土日祝の第1部の場合でも、最初の回のお仕事でも定員の枠が埋まらないことが多いです。食べ物系の予約が終わって8:50に解放され、飛び込みで参加するお仕事を探す際には、あるていど余裕があるお仕事の一つです。朝一番以外でも、多くの場合はスタンバイが可能です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする