【キッザニア甲子園】銀行(銀行員)のお仕事

1.パビリオンデータ

 

パビリオン 銀行
スポンサー 三井住友銀行
お仕事 銀行員
Job
所要時間 30分
定員 2名
公式推奨年齢 5歳~
身長制限 なし
人気度 D
写真撮影 なし
お土産 なし
お給料 8キッゾ
キッザニアクラブ特典 あり

2.概要

 銀行の受付で働くお仕事です。黄緑色の銀行員の制服に着替えてお仕事をします。三井住友銀行のオフィシャルカラーですね。

 お仕事の内容は主に2つで、入金するお金のカウントとお客さんの誘導です。まずはズーパーバイザーさんに挨拶の仕方を教わります。その後、キッゾ(キッザニア内の通貨)のカウントとコンピューターへの入力の仕方を教わります。そして、実際にお客さん(子供)の口座への入金業務を行ったり、お客さんを受付に誘導したりします。

 お仕事はコンピューターのキーボードを叩く必要もあるので、公式では5歳以上を推奨していますが、小学生以上の方がよいかと思います。銀行のパビリオンは正面に仕切りがないので、中の声はよく聞こえますし、写真撮影もかんたんです。成果物はありません。

 

キッザニアクラブ特典

 3回銀行のお仕事を行うと、認定を受けます。認定されると、各部1回(10時からあるいは17時から)特別なお仕事ができるようになります。普段のお仕事は口座への入金作業ですが、認定のお仕事の場合は口座開設作業を行うことができます。もちろん、お給料の増額と特別なお仕事カードがもらえます。

3.攻略

 

 銀行員のお仕事は、あまり目立たず、人気も高くないので、お仕事を待っている子供はあまり見かけません(全く待たないわけではありません)。各回の定員は2名と少ないにもかかわらず、混雑とは縁のないお仕事です。30分程度までの待ち時間でお仕事を行うことができます。

 最初のお仕事が始まるのは、第1部で10時30分から、第2部で17時30分からです。頑張って早く入場しても、あまり意味がありません。人気のお仕事に飽きたら、体験してみると新鮮だと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする