【キッザニア甲子園】警察署のお仕事

1.パビリオンデータ

 

パビリオン 警察署
スポンサー なし
お仕事 警察官
Job Police Officer
所要時間 30分
定員 8名
公式推奨年齢 3歳~
身長制限 なし
人気度 B
写真撮影 あり
お土産 警察手帳
お給料 8キッゾ
キッザニアクラブ特典 なし

 

2.概要

 警察官ですから、もちろん警察官の制服に着替えます。警察官のお仕事を体験するアクティビティです。子供たちの人気は高めです。

 警察官になって、キッザニア内の事件を解決します。ズーパーバイザーさんに説明を聞いた後、警察手帳やトランシーバーなどを持って別のパビリオンに聞き込みに出かけます。戻ってきて事件を解決してお仕事終了です。ある程度単純ですし、グループで行動するので、小学生以上の子供が先頭をきって行動してくれますので、幼稚園児でもなんとかなると思います。

 警察署のパビリオンは正面(劇場側)と側面(印刷工房側)の2方向から中を眺めることができます。こちらで写真撮影もありですが、パビリオンから出たときが一番のシャッターチャンスです。パビリオンは完全に壁で覆われているので、中で話している会話を聞くことはできません。

警察官の服装は子供に人気が高いです。成果物は警察手帳です。有料ですが、子供の写真を入れるとより本物っぽくなります。

 

キッザニアクラブ特典 なし

3.攻略

 

 警察官は子供たちに人気の高いパビリオンです。最初の回から定員が埋まった状態でお仕事が始まります。30分~2時間待ちのことが多く、早い時間でパビリオンの受付が終了します。

土日祝の第1部の場合、入場直後に1~2時間分くらいは予約が埋まってしまうことが多いです。ある程度余裕をもって受付(予約)するには、第1部なら7時30分までに、第2部なら整理券Cまでに入場することをおすすめします。入場直後の予約でなくても体験可能と思われますが、パビリオンの受付終了が早いのでそれまでに予約しましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする