【キッザニア甲子園】劇場(パレード)のお仕事

 1.パビリオンデータ

 

パビリオン 劇場
スポンサー なし
お仕事 パレードダンサー
Job 設定なし
所要時間 40分
定員 20名
公式推奨年齢 3歳~
身長制限 なし
人気度 D
写真撮影 なし
お土産 全員で撮影した記念写真
お給料 8キッゾ
KidZania Professional特典 あり

―リハーサル後に全員で記念撮影します―

2.概要

 スポンサーは2017年現在ついていないようです。このお仕事は各部1回しか実施されません。運営時間の一番最後に行われるパレードにダンサーとして参加し、街の雰囲気を盛り上げるお仕事です。

 劇場内でパレード時のパフォーマンスを練習し、全員で記念写真を撮影した後、街中へ繰り出すことになります。「スウィーピングパレード」と呼ばれるパレードは、(実際に掃除するわけではないですが)街をきれいにしようをテーマにしています。箒のようなものを担いだスーパーバイザーさんを先頭に、バッチェやビータたちと共に街を一周します。(以前は「クリーニングパレード」だったキッザニア東京も、最近はスポンサーが降りたらしく、キッザニア甲子園同様に「スウィーピングパレード」になっています)

 リハーサルでは劇場の前の方の席に座ると写真は撮り放題で、満足のいく写真が撮れると思います。後ろの方からでも、少し望遠を利かせれば十分いい写真になると思います。街中に出た後は、子供の列に密着していけば、至近距離から写真を撮れます。パレードや通行の邪魔にならないようにだけ注意してください。

 解散時に、リハーサルで撮影した集合写真をもらえます。いい記念になると思います。仕事内容はシンプルなので、小さな子供でも十分こなせると思います。お仕事で頭が疲れた、眠たいといった幼稚園児にも、何も考えなくていいこのお仕事は人気があります。

KidZania Professional特典 <プロアクト>

1回お仕事をすると、お仕事の認定がもらえます。バナーを持ってダンスを踊って、パレードを先導します。各回2名限定です。

KidZania Professional特典 <エキスパート>

1回仕事をするとエキスパート、3回仕事をすると、シニアエキスパートの称号を得られます。

 

3.攻略

 

 パレードはそれなりに人気のあるお仕事です。定員が多いため、枠が全て埋まってしまうことは超混雑日などの一部の回だけですが、ないことはないです。混んでる日に絶対にしたいなら、予約を40分以上前に入れておくのがおすすめです。

 パレードは劇場の最後のお仕事になります。14時15分(20時15分)集合、14時25分(20時25分)お仕事開始、15時05分(21時05分)解散となります。営業時間が終了した後に解散となる数少ないお仕事です(一番遅い時間に解散になるのは最終回の街時計のお仕事)。できるだけ「元を取る」という考え方なら、おすすめです(笑)。集合時間が固定されているので、空いている日なら飛び込みで入れるように計算して一つ前のお仕事を開始するのも手です。

 このお仕事の欠点は、お仕事時間が40分もあり、集合時間から数えると50分も拘束時間が発生することです。定員に余裕があれば集合時間より後に行って飛び込みでお仕事ができるケースもあります(できないこともあるので注意)。少しでも拘束時間を短くすることができます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする